RSPin白金台☆アサヒビール「アサヒSlat(すらっと)」 | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

リアルサンプリングプロモーションin白金台で頂いた
アサヒSlat(すらっと) すっきりブラッドオレンジカクテルグラス


Marieのポイント&懸賞日記?!


帰宅後、一番に冷蔵庫に入れ…

その日にしっかり堪能しましたラブラブ

美味しそうなのはもちろんのこと、ついつい急いで飲んだ訳は。。。


Marieのポイント&懸賞日記?!


な~んとこちら…5月25日発売!

まだ売っていないじゃぁ~んラブラブ!

と…新製品に弱い私は、早速手を出しましたよ(笑)にひひ


実はこのアサヒSlat(すらっと) シリーズ。

発売当初から好きで、実は全フレーバー制覇済みグッド!

なのに…恥ずかしながら、名前の由来知らなかった。


Marieのポイント&懸賞日記?!


商品の特徴である

 ☆カロリー最小級

 ☆みずみずしい果肉入り

 ☆アルコール分3%

ってポイントを「すっきりさらっとした味わい」と

名付けていたんだね。


今までカロリーが少ないってコトは、缶を見て

よく知っていたけど…アルコール分も意外にすくなかったのね。

特に気にしていなかったけど…最近流行りの低アルコール飲料。

それらが話題になる前からアサヒSlat(すらっと) って

あった気がする。。。

流行の最先端な缶チューハイだったのねひらめき電球


ちなみに…缶にデカデカと書いてある88kcal。

それって…どのぐらいって疑問、持ったことありません!?

書いてあるからには、少ないんだろうなぁ~なんて思うけど

実際…こ~んなに少ないらしい。


Marieのポイント&懸賞日記?!


丁度私ぐらいの年代では…1日に必要なエネルギーの

たった4~5%に過ぎないそうニコニコ

これなら…夕食時の1杯でも、お風呂上がりの1杯でも

なぁ~んの問題もなさそう(笑)。

マスマス気軽に飲めちゃう気がするなにひひ


そんな訳で…早速飲んじゃいました

発売するず~っと前の5月8日に(笑)。


Marieのポイント&懸賞日記?!


柑橘系のフレーバー大好きなので…期待大クラッカー

缶を開けて、軽~く円を描くように中身を混ぜて…

一気にグラスにDASH!DASH!DASH!


Marieのポイント&懸賞日記?!


このシリーズの特徴でもある、果肉がぎ~っしりラブラブ!

さすがにレモンより粒が大きくて、存在感あるなぁ~。

ちなみにこんなにたっぷりの果肉…アサヒビール独自の

「フルーツファウンテン製法」って言う

果肉に負荷をかけずに果汁をしっかり含んだまま

取り出す方法で作られているんだって。


Marieのポイント&懸賞日記?!


確かに…ふっくらとした、ちゃんとみずみずしい

果肉だもんねオレンジ

思えばむか~し飲んだ、果肉入りのジュースって…

潰れた果肉が入っていた気がするもんなぁ~。

素敵な技術で、美味しいまま缶の中に入っているんだね。


レモン、グレープフルーツ、白ぶどう、白桃そしてブラッドオレンジ。

やっぱり私…柑橘系が大好きラブラブ!

最近の新製品は…ちょっと甘めのフレーバーが続いて

ちょ~っと淋しかったのよね(笑)。

久しぶりの柑橘系クラッカー

ただ…レモンやグレープフルーツに比べると

やっぱりちょっと甘い印象あせる

すっきりした柑橘系でありつつ、ほんのり甘いブラッドオレンジは

この日みたいに「ちょっと今日は疲れたな~」って気分の時に

とっても最高の1缶かな~合格

色々なフレーバーがあるって…選択肢が広がって楽しいよね。


HPにはslatの情報がたっぷりつまった

「すらっとルーム」 って楽しいコーナーも。

slatに合うレシピも載っていたので…早速作ってみた。


Marieのポイント&懸賞日記?!


レモン・グレープフルーツ・白ぶどうに合う

「春キャベツの梅ごまあえ」

梅の酸味と、ごまの香ばしい香りがとっても美味しかった。

レパートリー1品増えちゃった~(笑)にひひ


近々、ブラッドオレンジに合うレシピも登場予定

って言っていたので…楽しみに待っていま~すグッド!


ツイッターやってる? ブログネタ:ツイッターやってる? 参加中


一応ね。。。

でも、全然活用出来てないなあせる

多分…ケータイでやっていないからかなぁ。。。

それと、友達と繋がっていないから…楽しくないのかなダウン


専ら、懸賞応募用のツイッターです叫び


ペタしてね