五目いなり寿司 | Marieのポイント&懸賞日記?!

Marieのポイント&懸賞日記?!

稼ごうなんて思ってはいません。
単なる「趣味」です(笑)。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

2月17日のお届けモノプレゼント

モニプラさん経由でお漬物の株式会社新進 さんより

五目いなり寿司の素と、細切りお新香ナイフとフォーク


Marieのポイント&懸賞日記?!


かわいい袋に入っていて…しかも予想外の各2袋ラブラブ

早速、実家にもお裾分け~ラブラブ!


そして…半月以上経ってしまったけど

本日、ついに五目いなり寿司作ってみましたチョキ


Marieのポイント&懸賞日記?!


油揚げの味付けも、袋の裏に書いてあったので

調べなくて済み…さくっと完成にひひ

次は肝心のごはん、ごはん。


Marieのポイント&懸賞日記?!


規定量のごはん400gと、五目いなり寿司の素を混ぜ混ぜ。

「具がたっぷり」って書いてある通り…存在感たっぷりのキスマーク

混ぜている最中も、お酢の香りやしいたけのいい香りが

ふわっと漂って、美味しそう合格


しっかり10枚の油揚げに詰め込み…

今日の朝ごはんはお稲荷さんラブラブ


Marieのポイント&懸賞日記?!


なんか今日は…朝から頑張っちゃいました(笑)べーっだ!


Marieのポイント&懸賞日記?!


で…お味はと言うと、ちょっと味が濃かったかな。

規定の400gは、油揚げに対する量としてはピッタリ

だったんだけど…私の好みの味だと、もう少し

ごはんの量を増やしてもよかったかな。

でも、味自体はだしの香りも美味しく

人参がコリコリと歯ごたえあって大好きニコニコ


なかなか五目の酢飯作るのって大変だから

とっても手軽で、これなら気軽にお稲荷さん

作れるし…これからはお稲荷さんが食卓に並ぶこと

増えるかもしれないな~グッド!


美味しく頂きました、ごちそうさまでしたドキドキ


卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? 参加中

私は入学式 派!


いよいよ今週(金)がうちの学校の卒業式です。
毎年、こんなスケジュールだから…桜なんて咲いたことナシ(笑)。
その分、4月上旬の入学式は、上手い事タイミングが合えば
満開の桜桜桜桜

特に、会場として使っている学校近くのホテルは
庭園で有名な所なので、それはそれは見事なものドキドキ
まぁ…ちよっとでもタイミングがズレれば…
逆にチリ際の、それはもぅ無残なもんですけど(笑)。

そんな日程的な観点からも…私は「入学式派」ですにひひ

ペタしてね
卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
  • 卒業式
  • 入学式

気になる投票結果は!?