おはようございます、Kazueです♪


昨日は、鉄道博物館へ行ってきましたおんぷ




日曜の朝の道がすいていたので



開館前に到着~くるま。B




が、すでに鉄の方々が並ばれていて…



子どもは見るからに わくわく



鉄の方々は内に秘めた わくわく



私は へえ~ っていう感じて



待っていました。



開館後、予約制の運転士体験教室に



子どもが参加しました。



シミュレータで電車を模擬運転するのですが、



これがなかなかのもので、



「点灯!」「出発進行!」と言い、



配られた白い手袋をはめて



なりきります。



加速して、惰行、駅に近づいたら、減速



ホームの停止位置を目指してブレーキ



この停止位置で止めるのが



難しい~~~



全部で4回走れるのですが、



停止位置の手前すぎたり



反対にオーバーランしてしまったり、



難しいのなんの



私は子どもの後ろで見ているだけですが…



今日から停止位置にピタリと停める



運転士さんに心から拍手を送りたいですキラキラ


天使の花療法 MarieAnge  Salon&School-鉄道博物館1



天使の花療法 MarieAnge  Salon&School-鉄道博物館2


はやぶさ駅弁をランチトレインで食べ、



はやぶさの箱入りバームクーヘンを買い、



子どもは大満足な一日でした~201



読者登録してね



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ