どれぐらい資産が作れたのだろうか。 | かとぱんのブログ

かとぱんのブログ

保険、投信を使って将来安心して暮らしていける土台作りを日々模索していくブログ。
目標は家族みんなで幸せに、たくさんの動物と暮らしていくことです。

ここらで興味がわいたので計算してみました。

まず、受取額

今まで頂いた分配金合計額
4月→38341円
5月→63969円
6月→87260円
7月→93824円
8月→88133円
9月→88353円
10月→89627円
11月→92712円

計642219円

次に支払い編

①ソニードル建て終身保険
5月→32158円
6月→32077円
7月→31916円
8月→61384円
9月→61796円
10月→65138円
11月→67511円

計351979円

②リタイヤメントインカム一年分
253000円

③アフラック円建て(年払い)
92068円

④海外積み立て
450000円

以上

差し引き(分配金-支払い額)
584828円が持ち出し額となりました。

それでは、この持ち出し額でどのぐらいの資産が作れたのかを計算すると
(先日計算したので為替は118円として計算)

ソニードル建て保険
旦那(加入7ヶ月目):
314.6$×7×2.64×118円=686029.3


かとぱん(加入4ヶ月目)
278.8$×4×2.98×118=392148.9円

リタイヤメントインカム(加入1年目)
2179.5×1.62×118=416633.2円

アフラック円建て
旦那:
47060×1.37=64472.2円

かとぱん:
45008×1.48=66611.8円

海外積み立て(将来的にどの位になるか不明のため2倍として計算)(加入9ヶ月目)
50000×9×2=900000円

合計 2525895.4円

でぇぇええあせる
分配金たくさんもらってましたあせる
そしてすごいことにあせる
お金チャンに働いてもらうってすごいこと!!
お金チャン、投信様本当にありがとう!!
来年もっともっと頑張るからね、お友達たくさん連れてきてねドキドキ

おかんにしまむら手袋買ってもらっちゃいました音譜
あったかラブラブ