5月29日に、渋谷の公園通りに

「楽天カフェ」がOPENするということで

レセプションへ行ってきました!



インターネット企業が常設の

飲食店を開くのは日本初みたいですよ~







お店へ入る前から

沢山のお友達に会えました♡







店内も大賑わい!!!







店内はWi-hiがfreeなんだって^^


渋谷の真ん中でみんなでわいわいできて

Wi-hiもfreeなんて素敵♡


電子書籍端末「kobo」も各席に設置するそうです♡







メニューは、

インターネット通販サイトの「楽天市場」で

人気のお菓子やピザ、ビール、ワインなど

様々なメニューがあると紹介していただきました!








今までネットで注文することでしか

味を確かめることができなかったけれど


ここに来れば実際の味が手軽に楽しめる♪








実際に食べてみて


・「ダンポテト」というスイートポテト

・「古都の葉重ね」という抹茶のお菓子


が美味しかったです♪







マダムシンコの「マダムブリュレ」は

以前お取り寄せして食べたことがあるんだけれども

今回食べたほうが美味しかった!


なぜでしょう?


一口サイズだったからかな??








ちなみに、

コーヒーや紅茶はグループの楽天カードで

支払うと半額になるそうです!








会場では、

水沢アリーさん、モーニング娘。さん、森下千里さん

たくさんの方をみかけましたよ~


お写真OKだった2人載せておきます







IMARUちゃんは今回

楽天カフェ内でDJも務めていました~









おみやげは、チョコレートとマグカップ

次回のドリンクサービス券でした♡






▼楽天カフェ

http://cafe.rakuten.co.jp/


住所: 〒150-0041 渋谷区神南1-20-6
マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階

電話: 03-5784-2848

営業時間: 11:00-23:00