津軽ひろ子さんが5月31日に

「どっちみち人生・夫婦草紙」のCDが発売になります。

とてもうれしいです。待ってました!

 

私が津軽さんにお目にかかったのは10年前。

 

津軽さんを週刊実話の旬peopleインタビュー取材で

クラウンレコード社でお目にかかったのが最初でした。

当時は「一天」を歌われていて、着物姿が似合う、

とて控えめなお姉さんという感じでした。

「感謝と口ではいいますが、

感謝というのは、どう感謝するか・・ということだと思います」

この言葉が今も私に響く言葉でした。

津軽さん自身が、人に対して、ファンに対して、心からそう

思えたから、響く言葉として響いてきたのだと思いました。

 

苦労・・

そんな簡単な言葉ではないと思います。

何を苦労とするか基準もありませんが、

私はインタビューでも色々な方に出合いましたが、

小さな時から様々な苦難にあい、それでも

歌い続けてきた、その津軽さんの思いを

少しでも読者の方にお届できればと思いました。

そして、驚くほど反響はあり、

自分の近くでは雑誌が手に入らないからと、

事務所の電話が殺到して、実話の編集部に

雑誌をわけてもらいに来たんですね。

 

前代未聞なことがおきました。

津軽さんのファンの方の熱い心にうたれました。

 

そして、記事の内容とは別に

お話をしていくうちに私はただただ驚くのでした。

一番は、津軽さんが、ある時期、私の住んでいる家の

近くに住んでいらしたこと。そしてお父様も、私の家から

100メートルもいかない町内に住んでいらしたこと。

これは、その時にお話をしなくても、

こうして人間というのはご縁があれば、つながるのだと

感じたことでした。

そして、様々ご縁のなかで、雑誌は

対談を企画しまして、これも私が書かせて

いただきました。

ご縁の花が咲き始めました。

本当に控えめな ひろ子お姉さん、

何よりお元気で、幸せになってほしいと思ました。

幸せって・・なんでしょう・・とか難しいこと抜きにして・・。

「どっちみち人生、夫婦草紙」津軽ひろ子で、

皆さん、よろしくお願いします。

私はアマゾンでCDを買ってみました。

CDショップ レコード店でお買い求めを。

 5月31日発売 YZYM-15052

お近くにCDショップない方は

お電話で注文できるお店ありますよ。

上野 「リズム」

電話03-3831-5135

お電話は時間は午前11時~午後7時の間に

送料はかかりますが、分かりやすいかもです。

 

明るい曲でいきましょう!

応戦してます!