私の家にリハビリ来て

10日が過ぎました。

実は・・猫のお話・・・。


私も足のリハビリため病院に通院をしているのですが、

それと同時に

我が家には

二匹の子猫(ピリ&アナ)が時間でやってきていまして

我が家で走ったり、遊んだりで

足腰を鍛えています。


そして10日前

ワオン(和音)しずか姐さんという成猫さんが

人に馴れるためにと

我が家にリハビリにやってきたのでした。

そもそもは群馬からご縁があってきました。

なかなか、猫さんにも人間にもなつかない

らしいのです。


ところが、二階のソファの下から

お帰りの時間にも出てこないため、

では、そっとして

少しずつ人間に馴れるようにしようと

近所のお花屋さんから預かったのでした。


しかしなかなか出てきてくれないんですね。

今日は箱で小さなお部屋もつくりました。

~~それが入ってくれています。

が、私が顔をだすと、

ソファの下にもぐってしまいます。


でも、気が向くと

昨夜は、私になでなでをさせてくれました。

少し馴れてくれたのでしょうか。

のどをゴロゴロさせます。


「あとは好きなようにね」

と私が休むと

一階におりて、

ご飯を食べたり、お水を飲んだり、トイレをしたり

其のうえ

毛糸玉で遊んでいるようで

毛糸玉があらゆる所に散らばっています。


本当は楽しく遊ぶのが好きのようです。

しかし、不思議な同居人といえましょう。

遊んでいる姿は見えないんですから・・。

残っているのは形跡。


でも子猫のピリとアナとは嫌ではよいようで

しずか姐さんは穏やかに二匹をみています。


いつかは私と仲良くしてくれるのでしょうか。

人間に馴れて

目指すは、花屋さんのお店番猫さんになれたら

いいなと思っています。

お互いリハビリ・・・頑張りましょう!




本当に美人猫さん


時間はかかっても

仲良くなれるといいな!