7月も中盤になりました。

12日、井ノ頭公園近くに撮影でいきましたら

なんと、セミが鳴いていました。

そして夕暮れには、ヒグラシもないておりました。

もう、夏なんですよね・・・暑い!


16日から入院をします。

私にとっては、物心ついて人生二度目の手術となります。

前はちょうど10年前の7月。

それは開腹手術でしたが・・。


今回は

右足の股関節を人工関節にするという手術。

右足はとうとう悲鳴をあげてしまいまして、

このままでは普通に二足歩行が出来なくなるので、

即座に決断となりました。


そして約1か月の間、松葉杖での生活になり、

自己血を800CC貯血したり

手術のためのCTの検査など

様々準備をしまして、

いよいよとなりました。


とはいえ、

わがままを言いながら

映画の撮影にも参加。

無事にアップもしました。


私にとっては人工関節なんて

まずは未知の世界。

でも、医学は進歩しているんですね。

ここまで来ると

心は少しジタバタしていても、

元気に歩けるのを信じて

お任せをするという感じです。


元気で歩いている

ソフトボールなどのスポーツもしている

なんてお話を聞き

その人の姿をみることが

何より励みになります。


また、いろいろな方に

本当にお世話になっています。

一人暮らしですから

生活の細かいところまで

人にお願いすることが多く、

人の温かさを感じて

感謝の気持ちがいっぱいです

ありがとうございます。


よし!元気に歩く!

今まで以上に元気になりたいなと思います。

で、少しでも、小さなことでも

皆さんにお役に立てる人間になりたいとも

思います。


ちょっと今は

人生休養日・・・・で、ごめんなさい。

お世話になるばかりです。



でも、

元気に歩けて

今まで以上に

毎日を大切に生きたいなと思います。