赤ちゃんの爪って
伸びるの早くない?😳

うちだけなのかしら??



出産の入院準備の時
陣痛バッグと入院バッグに何を入れるか
たくさん調べてたんだけど…

産まれてきた赤ちゃんの爪が
伸びている事があるから
赤ちゃん用爪切りは持って行った方がいい

ってのを読んで持って行ったの💡

でもでも妊娠中は

赤ちゃんの爪なんてとっても小さいじゃん
怖くて切れないよぉ〜😱
私に出来るのかなぁ?💦

なんて不安でいっぱいでした。

が…!!
産まれてきた我が子、お手てを見てみたら…
めちゃくちゃ爪が伸びてたっ!!😳

産まれてきてすぐに
顔を引っ掻いて傷が出来てしまって💦

これは私がやるしかないっ😤

と、すぐに爪切り開始!!
産後ハイになっていたのか
怖いもの無しで🤣
案外すんなり出来ました💮







石川マリー