10月のランチ | ウンマちゃんのわ・和・輪・話・わ

ウンマちゃんのわ・和・輪・話・わ

岩手で子育てCafeをやっています!!
お店のこと、お家のこと、
いろいろと何気ない日を綴るブログだよ

今日から10月~


ランチの紹介です。


~しょうゆ麹のオニオンスープとハーブおにぎり~



ウンマちゃんのわ・和・輪・話・わ-DSC_0043.JPG

塩麹に続いて流行のしょうゆ麹を使ったオニオンスープです!


じっくりじっくり炒めた玉ねぎの甘みとしょうゆ麹のコクとチキンスープのうまみがぎゅーとつまった


スープですよ~


バジルなどのハーブを混ぜたおにぎりと気まぐれおかず2品もつきます!!


からだ全体にじわーっとおいしさが染み渡りますよ~!!




次にパスタは


~かぼちゃのチーズクリームパスタ



ウンマちゃんのわ・和・輪・話・わ-DSC_0037.JPG

10月はハロウィンにちなんでかぼちゃを使ったクリームパスタです。


そろそろ肌寒く感じる日もふえてきました。そうなると、クリーム系が食べたくなります!!


そして、チーズも加えて濃厚さがアップ!


かぼちゃとチキンとクリームチーズとパルメザンチーズの入ったパスタを食べに来てくださ~い。




皆様のお越しお待ちしております!!