watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

          『2017年オリジナルカレンダー』ご注文受付中


来年のカレンダーのテーマは、『アトリエ周り』。 お花を飾っている時のアトリエやサンルームの様子など、季節に合わせた水彩画を12枚描いてみました。一年間、お家のどこかで楽しんでいただけましたら幸いです。(在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。)


【詳細】
価 格:\1,800

サイズ:B5(182×257cm)
製 本:13枚綴りのダブルリング
 紙 :ヴァンヌーボVGスノーホワイト150g使用
印 刷:オフセット

【購入方法】
●ハンドメイドマーケット“minne”より購入できます。お支払い方法が選択できます(クレジットカード・キャリア決済・コンビニ払いなど)。


コチラをクリック → 【PAPIER DUAL STYLE】2017年カレンダー


※minneからご注文の皆さまへ

 在庫が10冊を切りました。それらがなくなり次第、完売とさせていただきます。たくさんのご注文を本当にありがとうございました。


●メッセージにてお名前、ご住所、希望冊数をお知らせください。お支払いは、銀行振込みのみとなります。

 ※間違ってコメント欄から注文されませんよう、お気をつけ下さい。

 ※メッセージに電話番号を入力すると、受け取れない場合がありますので、お気をつけ下さい。


テーマ:

 毎年1月から、“イラスト&カリグラフィー教室”がスタートします。今日は、その初回レッスン。

 3年間の卒業制なので、毎年数名ずつ、新規の方が参加されるシステムです。

 

 最初のレッスンは、パレットに絵具を入れる作業から♪ 新しいパレットに色を並べてゆくワクワク感、、、たまりません。見ているこちらまでワクワク音譜

 

 

 2年~3年目の方は、それぞれの書体を練習しています。こちらは2年目の皆さんが文字指導を受けているところ。講師は楠本先生♪ いつも本当に丁寧な文字指導をしてくださいます。気がつけば、一緒にこの教室を始めてから、10年を超えたかも?!(いつの間に?!)

 

 

 そして、2年目の方の本日のイラストが、“雪景色”。そしたら、まさに絵を描いている最中に、外でチラチラ雪が舞い始めました。大阪では、この冬初めての雪です。

 

 

 マスキング液を使っての雪景色は、簡単にバリエーションが楽しめます。特に雪だるまは大好きなモチーフで、いろいろ表情が出せるし、しかも簡単だし可愛いし、かなりオススメなのです(^^)

 今日も皆さん、それぞれにいろんな雪景色を描いて楽しんでくださいましたラブラブ それにしても、今日はレッスン風景を撮影しようとカメラを出していたのに、途中からカメラの存在をすっかり忘れており、悔しい思いをしております。皆さんの作品もお見せしたかったのに、、、くーーっ、必殺忘れん坊の自分が悔しい~(>_<)

 

 

 

 そして、、、レッスンも無事終わり、、、

 

 

 

 夜、晩御飯を食べた後、ふと窓から外を見ると、いつの間にか少しだけ雪が積もっていました。

 

 ほんのり雪化粧。このくらいの雪だったら、(なんかきれい~♪)、、、と、呑気に思えます。センター試験初日を終えた息子と、一瞬、夜の庭に出て、雪の撮影大会。 少しは気分転換になったかなぁ?

 

 

 そんなわけで、今夜も先ほどジンジャーホットミルクを飲んで、息子は自分の部屋に戻っていきました。明日に備えて、今夜もぐっすり眠れますように。 ふゎゎ、私ももう眠いかも。明日もお弁当作りが待ってるので、そろそろ寝ようかと思います(^^)

 

 ではでは、皆さんもどうか温かくしてお休みくださいね。明日も穏やかでありますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)