watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。



テーマ:

 なんだか、7月もどんどん過ぎてゆきますが、皆さん、お元気でお過ごしですか?

 今のところ、まだ殺人的な暑さもなく、夜は気温も下がってくれるので、なんとか日常生活が送れますね。こんな感じで夏が終わってくれたらいいなぁ、、、(切望)


 さて、私はといえば、週末は、少しお出かけしたり掃除をしたり、基本、気分転換になることをしていますが、平日はお仕事ベースに毎日を送っています(^^)




 あまり仕事という意識はないけど、カレンダーの絵を描くことが日々の日課。画像は色を作っているところです。



 そして、こちらは下地を入れているところです。絵を描くことは、難しい計算をするわけでも何かを暗記するわけでもありませんが、やはり集中力は必要。それなりに、エネルギーを使います。




 平行して、別のイラストのお仕事も♪ こんな感じで常にせっせと手を動かしています。とにかく手を動かしているうちに、いつの間にか絵が出来上がっていく、、、そんな瞬間が楽しいです。




 そして、絵を描く以外のお仕事も進行中~。こちらも、そろそろ本腰を入れて頑張らないと間に合いそうにないなぁ、、、と、少々焦り気味(^_^.) 無事に段取りが進みそうだったら、このお仕事のことも、またゆっくりお話しますね。



 、、、と、こんな具合に、一応、日々忙しくしております。もちろん、仕事以外にも家事に雑用、その他モロモロ(ランチも含む♪)、、、あぁ、毎日時間が足りませんーーーっ 

  でも、睡眠時間はしっかり確保したいので、とにかくコツコツ少しずつ、怠けずに手を動かしますね。はい、グチグチ言わずにがんばります。


 そんなわけで、皆さん、今週もまた始まりましたが、暑さに負けずがんばりましょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)