watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


NEW !
テーマ:

 今日も寒い一日でしたね。 皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 さて、パピエでは、来年2月~3月にかけて、作家さん達によるワークショップを開催します。是非、この機会に、いろんな手習いにチャレンジされてみませんか? 

 

 緑に囲まれたアトリエで、先生方の技術を学びながら、しっかりレッスンに集中。そんな心地よい時間を共有できましたら幸いです。

 

●ドライフラワー ワークショップ

 Jcottonの佐々木木綿(ささきゆう)先生による「ドライフラワーリースワークショップ」です。
透明水彩でも一度は描いてみたい、優しい色合いのリースを作ります。この機会に、ドラフラワーについてのあれこれも、是非、先生に質問してくださいね。

 

詳細・お申し込みはコチラ → ♪♪♪

 

●消しゴムスタンプ ワークショップ

、富本三佳子(とみもとみかこ)先生による「消しゴムスタンプワークショップ」です。2回シリーズなので、初心者の方も安心してご参加ください。(どちらか1回の参加でも可能です。)水彩イラストのポイントとして使いやすい消しゴムスタンプを、ぜひこの機会に作ってみてくださいね。

 

詳細・お申し込みはコチラ → ♪♪♪

 

●カリグラフィー ワークショップ

前田祐加(まえだゆか)先生による「カリグラフィーワークショップ」です。当日は。流れるような美しい文字のカッパープレート体で「Merci(フランス語のありがとう)」を書きます。カリグラフィーと水彩は本当に相性がピッタリなので、書けるととっても役立ちますよ。先生のデモンストレーションも必見です。

 

詳細・お申し込みはコチラ → ♪♪♪

 

日程などの詳細は、すべて“♪♪♪”をクリックしていただき、ホームページにてご覧下さい。受講ご希望の場合は、詳細ページの申し込みフォームより、よろしくお願いします。もちろん、複数の受講も可能です。

 

それでは、皆さんのご参加、お待ちしていま~す。

(画像はすべて先生方の作品ですが、当日のレッスン内容とは異なります。ご了承ください。)

 

 

 先日、『カレンダー原画展』を終えたアトリエ、、、今週はとても静かです。

 

 おかげさまで、今週はカレンダーのご注文をたくさんいただき、毎日せっせと発送作業に勤しんでおります。昨年より数を増やしていますので、すぐ完売することはないかなぁ、、、と(^^) 。そんなわけで、ぼちぼち発送作業をしながら、皆さんからのご注文をお待ちしていますね。

 

 そして 今日は、今年最後のレッスン日(“イラスト&カリグラフィー教室”の補講レッスン日)でした。日々、レッスンと制作活動をしながらアトリエで過ごしましたが、本当に、今年もあっという間の一年でした。早かった~。

 

 

 さて、明日もなんだか寒そうですね。 巷では風邪も流行っているようです。皆さん、どうか充分にご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)