watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


 

 先週、ほぶりっくさんが、スタジオ小屋の最後の仕上げをしに来てくださいました。なんだか昔からずっとそこにあったような、そんなナチュラルなお庭が完成です。

 

 

 

 ほぶりっくさんとO君(庭屋music)による作業が進みます。私はお二人のお人柄が大好きで、こうしてご一緒できる時間がとても楽しかったです。(特に、食事をご一緒して、美味しいを共有する時間が最高でした(*^^*))

 

 

 

 石と石の間のコケ植えは、私も参加。コケって触るのが気持ちいいですね。

 

 

 

 土地の傾斜を上手く利用して、階段っぽく仕上げてくださいました。

 

 

 

 平らな石を並べるだけでも、すんごく素敵な雰囲気になりますね。挿し芽で育てたクリムゾンシャワーが馴染みます。

 

 

 

 3月に植え込まれた木々の下には、新たに沢山の苗が♪

 

 

 

 古い納屋を壊す前に、取って残していた古い蛇口も、今回使っていただきました。

 

 

 

 ブロカントを使った寄せ植え。鉢代わりにしているのは、昔、オリーブを洗うためのバケツだったそうです。

 

 

 

 ちょうど奈良からエンドウ豆をいただいたので、この日のおやつは、うぐいす餡の白玉だんご。石のベンチの上でパチリ。

 

 

 

 沢山の草花のそばに、一つ一つネームプレートも添えてくださっています。こちらは、白イチゴの苗。イチゴ、できたらいいな。

 

 

 

 ハート形の葉っぱの木。可愛い♪

 

 

 

 とにかく知らない草花がいっぱいなので、ネームプレートをチェックしながら、ガーデン地図も作らなくちゃと思っています。

 

 

 今回、木々も含めて約60種ほどの苗が植えられました。大好きなLucy Grayさんからの苗もいっぱいです。建物北側の半日蔭な空間ですが、これから植物たちが元気に育ってくれたらいいな。おそらく、この環境に適応した子たちが残っていくのでしょうね。

 

 これからのお庭の変化も楽しみです。

 

 

 

 

 そして、全ての作業を終え、ラスト、壁に名前を書いていただきました。

 

 

 

 このように、スタジオ小屋の完成までに、沢山の方々が関わってくださいました。おかげで、素敵なスタジオになりました。皆さんのアイデアやセンスに、心から感謝します。

 

 

 もちろん、今後も少しずつ、手を加えていく予定です。ゆっくりゆっくり、育てていきたいと思います。そして、この空間で、たくさんお仕事も頑張りたいと思います。

 

 ではでは、また時々、スタジオ後らの様子も載せさせていただきますね。