託児所付きデパート | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

昨日は娘たちを連れてデパートへ🚗 6ヶ月~預かってくれる託児所がついてるんです。なので2ヶ月の娘はベビーカーで連れてくとして3歳の長女は遊んでお留守番してもらいました!
1時間1,000円だからこういう場所での一時預かりにしてはかなり安いほう!2時間預かってもらったけど2,000円だして買い物に集中できて、娘は楽しく遊べると思えば安い~。MAX3時間迄預けられるみたいなので今度また行ってみよ~。

さて今日は娘の幼児英語教室の体験。今習ってる(といっても産休で3ヶ月お休み中ですが)ところは4月からも母親も一緒に参加しなきゃいけないようなので、次女を連れて行くことを思うと、母子分離で娘だけ習いに行けるところがいいな~とちょっと他のところに変えることも検討中。

今日はベネッセ英語教室です。
しまじろうのこどもチャレンジと、こどもチャレンジEnglishを受講してるので、今日のとこは色々と今までの教材とかとリンクしたら娘もより楽しいかなーと思って。
とりあえず体験!午後は買い物したいものがあるので諸々いってこよーっと🚗