★ネイル検定2級 というテーマで

ブログを書くのはかなり久しぶり・・・


JNAネイリスト検定まで1カ月を切りましたね。


でも、

被災地の方々はどうなってしまうんだろう?と

心配になって、さきほどHPを確認した所

今回、仙台と盛岡会場で受験予定だった方は

検定が延期されるそうですね。

少しホッとしました。




今回のテーマ「魚」

フラットアート苦手ですが・・・

色々な方が、検定の事でブログを見に

来てくださっているようなので

私も、一発勝負!で描いてみました。




『イルカ』
ぶきっちょ主婦がネイリストを目指すブログ!
これは、きっと定番ですね。



定番という事は、多くの人が描くってこと!

なので、自信がない場合は避けたほうが

よいかも・・・



と、いうわけで・・・


『ふぐ』
ぶきっちょ主婦がネイリストを目指すブログ!
スクールの様子をチラ見したときに

ある生徒さんが描いてて可愛かったので

真似してみたんですが・・・

なんか違うようなー?スミマセン。



まぁ、とにかく

「おおー!こんな魚もいたねー!」

ってとこを狙うのが個人的にはおススメ


もちろん、講師の先生方は

何が描いてあるか?そんな事よりも

基本的な事を見ているそうですよ!


・絵の具と水の割合が正しいか

 (水の量によっては、乾くとひび割れのもとに・・・)


・筆圧が強すぎて、筆跡が残ってしまっていないか


・絵のアウトラインがシャープで美しいか

 (滲んでいたり、汚くはみ出ていないか)


・全体的な色合い


・トップコートで絵の具をひきずってしまっていないか




など、

私もまだまだ未熟なので偉そうなことは言えませんが。


お客様にアートを施したときに

「これならお金を払ってもよい」

納得して頂けるレベルの技術が求められるのです。


がんばってください。