こんばんは。
桜の木に新芽が芽吹きハナミズキが咲きはじめ、いよいよ新緑の季節ですね。
風に季節の移り変わりに心ときめくことに幸せを感じてます。

不妊治療ですが
いろいろと記憶をたどると・・・
苦しかったことやりきれなかったことを思い出し心が胸が苦しくなります。
こんな風に新緑を楽しめていたかな?

赤ちゃんを待ちつつ2年も過ぎると
「そろそろ病院へ行かなくっちゃ」と思うのですが

もしかしたら できない身体と言われるかも
もしかしたら それは主人のほうかもと・・
怖くて行なかなか行けなくて。

そんな時同じマンションに住む一人の女性から声をかけられました。
「よくお会いしますね。よかったらお茶でも」と
私も以前から気になっていた優しそうなすこし年上のお姉さま。
うれしくてお宅にすぐにお邪魔しました!

思った通り優しい方
お話が進むとなんとその方は「不妊治療中」だと仰るのです!

グイグイお話しに引き込まれ
一気に病院へ行く決意をするこ私!
悩んでいる場合ではないわと・・・



一日の終わりに
自分自身に一言話しかけています。
お疲れさま とか
頑張ったね とか
楽しかったね とか
ありがたかったね とか


今日帰りに通った桜の木
見上げれば新芽の間にお月さま

その先の遅咲きの八重桜
その間からもお月さま

お月さま
優しい光で照らしてくれて
ありがとう

おやすみなさい