神は1人だった


暗く穏やかな静寂の中


吹く風も


小さな虫さえも存在しない


たった1人


あらゆる深い深い想いと共に


ただそこにいた


ある時神は


はじめて想った


「自分を自分の目に写してみたい」


全知全能である神は


もう1人


自分と同じ存在を創った


それを見た時の


あまりに深い感謝からもれた言葉


「…有り難い…!!」


孤独に不足はないと知っていて尚


それをも包み込む安堵感 そして躍動感


はちきれんばかりの喜びだった


そこから世界は広がった







娘がまだ小さかった頃


「ありがとう」という言葉を


深く体感したいと思いながら掃除していた時の事


ふいに


私の中に


この物語が湧き出てきたのです


なんの神話に基づいたわけではない


あくまで 私の中の物語でした


けれど


「ありがとう」を乗り物にして


連れて行ってもらったこの場所は


「至福」と呼ぶにふさわしい


愛、そのものでした


あまりにも感動して


泣きながら味わったあの感覚


時間にして1分ほどだったかと思いますが


まさに「有り難い」体験でした






その時の私の心の目に映る


ものも、ことも、人も、


すべてがひとつでした


すべてが彩り鮮やかに美しく


「もうなんにもいらない!」と感じていました


ありがとうありがとうありがとうありがとう…


けれど


「行かないで!」とつかもうとした瞬間
消えました





このことを


人に伝えることをためらっていました


勝手につくりだした妄想


変なんじゃないかな…


けれど 本当は伝えたかった


だから今日、綴りました


「ありがとう」という


美しい言葉を持つ日本人であることを


私はとても幸せに感じています


ありがとうを心に灯しながら


あの場所まで


今度は自分の足で一歩一歩


歩んでいきたい私です



 

 

セラピスト 中和田美穂

 

 

メールマガジン【私のままで満ちてゆく】

読者登録よろしくお願い致します

https://twelfth-ex.com/rg/37844/8/

____________________
5/24(水) TCカラーセラピスト講座 in 千葉県八千代市
⇒ http://ameblo.jp/mariatree/entry-12266639134.html
____________________
MariaTree(マリアトゥリー)各種セッション
⇒ http://ameblo.jp/mariatree/entry-12266638715.html
______________________

「私が主人公」であることに心開くインテリアスタイリング

⇨ http://mariatree-interior.jimdo.com

____________________________________________

MariaTree(マリアトゥリー)公式HP
⇒ http://mariatree.jimdo.com/