photo:01


先日、長谷川 朋美さん の主宰する”リビングジュース”のセミナーに参加して参りました音譜


いつもは、こちらでお料理を教えて頂いていますが、今回は、朋美さんが先生として授業して下さる実演セミナーでしたラブラブ


リビングジュースとは、生のお野菜や果物から作られる体調改善に効果の高いジュースなのですよやさいしぼり


酵素について教えて頂いたり、ジュースに使うお野菜・果物の効果効能を丁寧に教えて頂きましたひらめき電球



photo:02


photo:05


そして、参加者の皆さまでグループに分かれ、それぞれ、テーマを決めてジュースのレシピを考えましたぶどう


そして、それを朋美さんが実演で作って下さいました~ミキサー


私たちのグループは、「美肌ブレンド」ということで、数ある食材の中から、キウイとブドウ(デラウェア)とパプリカとケールをチョイスしましたニコニコ


朋美さんからちょっと水分量が足りなくてドロドロしてしまうかもしれないので、オレンジやグレープフルーツを足してみても良いかも!ということだったので、ニューサマーオレンジもプラスしてみましたオレンジ



photo:03


どんな味になるかなぁ~とドキドキしながら早速試飲ビックリマーク


ちょっとパプリカの苦味があるものの、うん!イケル~美味しい合格


ブドウは皮ごと入っているんですよラブラブ!


甘みが足りない時には、ハチミツを入れると良いそうです黄色い花ハチ


photo:04


その他にも、別のグループの方々が考案されたブレンドや朋美さんオススメレシピのジュースを沢山頂きましたジュース


外食の多い私、そして、自炊を強いられて粗食がちな旦那さんにとって、リビングジュースはかなり良さそう野菜


早速自宅でも試してみたいと思いますカクテル


朋美さん、参加者の皆さまどうもありがとうございましたHAPPY


Tender Living 幸せになれるお部屋探し♪