震災の日は、当shopには、3名の女性スタッフがおりました。

たまたま、その日は私のお休みの日でした。

地震直後、パジャマにロングコートを着て、

地下鉄ももちろんバスも走っていなく、歩いて店まで参りました。

3Fのshopと4Fのアトリエにいるスタッフに、電話で

        「直ぐに外に出なさい。」と指示。

スタッフ用の出口の所で、3名が肩を寄せていました。

私が着くと、皆、すごく喜んでくれました。


ホテル系のshopなので、個人的に閉店することが難しく、

それでも1時間早く閉店させて頂きました。


2名のスタッフは旦那様が迎えに来てくださり、車で帰宅できましたが、

1名は帝国ホテルのロビーに宿泊したとのこと、本日知りました。


今日は朝、出勤すると余震で、シャンデリアが揺れて、大変驚きました。


1200年に一度という巨大な地震、被災地の皆様のお気持ちを思うと辛い思いでございます。

心からお見舞い申し上げます・・・。


また、安否確認の為、皆様からメールやお電話を頂き、

心温まるお言葉を頂戴いたしまして、有難うございます。