当店が昨年、雑誌STORYに掲載されてから、当店の人気NO1のリフォームの形はノーカラーにリメイクするデザインです。


BIJOUX~Fantastic Remodel  FUR~


こちらのデザインは着丈が90cmのタイプですが、



BIJOUX~Fantastic Remodel  FUR~

こちらは、ボレロタイプです。


一口にノーカラーと言っても、ただ、お襟を既存のコートから外しただけでは綺麗ではありません。

ノーカラーのお襟の形を決めなくてはなりません。


ノーカラーの襟の形とは・・・襟の左右の開きと襟下がりの兼ね合いです。


その開き具合で、コンサバティブな感じかfashionableな感じか・・を表現出来ます。

お客様のライフスタイルによって、お好みは変化しますので、そのお好みを把握しながら、

ノーカラーの形も決定致します。


このところの微妙なfashion感覚がBIJOUXと他店のリフォームの違い・・だと思います。


毛皮職人さんでは把握出来ないfashionの世界をきちんと把握しながら、お客様のお好みを

知り、デザインをアドバイスして行く・・。これがBIJOUXのリフォームの大きな特徴ですニコニコ


また、リフォームは新規にデザインして制作するものとは違いますので、その毛皮の特徴&要尺を掴みながら、

デザイン決定していかなくてはなりません。


こちらは、ノーカラーについで人気のBIJOUXオリジナルショールカラーです。

こちらも実際にリメイクしたお客様の物です。
BIJOUX~Fantastic Remodel  FUR~

非常に古い毛皮の場合は、硬くて・・ミシンの針が通りません。2cm縫うと糸が切れてしまいます。

そういう時は、FURにドイツ製の特殊柔軟剤を掛けて半日置き、針の番手を変えて、通します。


柔軟剤はFURの状態によって、配合を変えなくてはなりません。


昨日、仮縫いを配送致しました神戸のお客様から

「大変綺麗に出来て、感動しました!これなら気軽に着れそうですね!」とメールがありました。何着も送っていただいているヘビーユーザーVIPセレブ様で、お顔も拝見しない、ご来店無しでのリフォームでしたので、気がかりでしたが、無事OKサインを頂け、嬉しい!です。祝日