集団で、たそがれる | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

3連休最終日は、大勢の知らない人々と、たそがれてきました。


というか、散歩職さんにつづいて 、この映画を観にいきました。


『めがね』

http://www.megane-movie.com/


新宿テアトルスクエアなんていう大きい映画館で観たのですが、

全席指定の340席あるうちのもしかしたらすべてが埋まってまして。

『かもめ食堂』は家で一人で静かに観たというのもあって、個人的には

小さめの映画館のほうが合っているかなぁと途中までは思っていたのですが・・・


結果、約300人と一緒に「たそがれる」という面白い経験ができ、

それはそれで、大きい映画館というのも良かったかもしれないと。


あんな大勢と一緒にあんな気持ちになってたなんて・・・

観終えて席立った時、約300人が300人ともなんだかゆった~りとした

動きになっていたような気がして、あぁ、みんないい感じにたそがれたというか

サクラさん(もたいまさこ)の魔法にかかっちゃった?みたいでした。


たそがれたい人には、かなりおすすめです。


ちなみに、私は今日、梅干しを食べて出社しました。

「梅はその日の難のがれ」っていってね。