大人計画フェスDVDに、大人の底力を見る。(でも健康第一よ) | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

黄金週間が明けたら待ち構えている

ぎっちりスケジュール山積みのタスクに
軽い眩暈を起こしながらも

「もうやるしかない」
って時はありますよね。


そんなとき、私は
自分より忙しい人、自分より仕事している人をみて
「自分まだまだたいしたことない、できるでしょ」って、
言い聞かせたら、なんとなくやれるんです。


そんな自分より忙しい人ばかりが
集結しているDVDがこちらっ。

角川エンタテインメント
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX

ここに出ている大人計画のすべての役者が
一人で1日にいくつも”出し物”をこなし、
尋常ならざる忙しさなのであります。
まさに分刻み、いや秒刻みか?


あいにく350分ぶっとおしで観る時間がないので
まずはスキップスキップで飛ばし観したのですが、
なぜか『体育館編』でも『校舎・校庭編』でも
宮崎吐夢さんのところだけじっくり観てしまいました。
好きだったのか自分。


計6つの授業を20分ダイジェストで収録する
宮崎吐夢の“オータム・カルチャースクール
ワンランク上の女性を目指すスペシャルプログラム
(もちろん男性も大歓迎。ワンちゃん、ネコちゃんも)”

が、ものすごくくだらなくて最高だったのは言うまでもありません。


が、もっと笑ってしまったのが、
宮崎吐夢と愉快な仲間たちによる、じゃがいもの会
(体育館ライブ)


吐夢さんのくだらない唄とパフォーマンスに対し、
そのバックをつかさどるSAKEROCKの安定した演奏。


あぁ~サケロック偉いなぁ、なんていい青年達なのだ・・・
と、思っていたら最後の曲が
誰もが知るバックストリートボーイズの名曲(笑)


I Want It That Way


普通に歌っているだけなのに、爆笑してしまいました。

♪テルミー ホワイ?
あの唄は本当、笑える・・・。真剣に唄えば唄うほど笑いを誘います。
一人部屋でギャハハハって声が出てしまいました。


そして深夜テレビをつけたらまたも吐夢さんが。
⇒「モテケン
期せずして宮崎吐夢DAY。



いや~それにしても、
大人計画の方々は、今本当忙しいですね。
自分もまだまだだなぁ~



でも、みなさんムリはしないでね。
松尾さん が心配でございますよ。


健康第一。