シーフードパエリア | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

今日は美味しそうな有頭海老が手に入ったので、シーフードパエリアを作ってみました。

シーフードの旨味が染みたサフランライスはとっても美味!


Precious Life

作り方も簡単で、最近はレシピを見ないで出来るようになりました。

実家にはパエリア用の鍋がないので。。。今日はすき焼き用のお鍋で代用!?(笑!)


宝石緑材料(4人)

シーフード

 海老                         5尾

 ムール貝(無ければ大きめのアサリ)     5つ(あさり10つ)

 イカ                          半杯

お野菜

 パプリカ赤と緑                   1/2

 インゲン豆 10本

 アスパラガス                    3本

 レモン                        半個

鶏肉(骨付き)                    200g

お米とお水                      3合/ 600cc

サフラン                        パッケージ参考

白ワイン                        約100g

塩                            小さじ1弱

胡椒                          適量

にんにく                        1片

オリーブオイル                    大さじ2

イタリアンパセリ                   お好み


宝石緑作り方

1 冷たいフライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒めます。

  その後パプリカと鶏肉を炒めます。

2 アスパラガスとインゲン豆は塩茹でします。

3 ①と同じフライパンでシーフードを炒め、海老の色が変わってきたら、

  白ワインを入れ蒸し焼きにします。。

  そしてお水600cc、サフランを入れてシーフードのストックを作り、

  お塩でお味を調節して下さい。

  全て他の容器に移しかえます。

4 フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒めた後、お米を入れて炒めます。

  お米の表面が半透明になっってきたら③のストックとシーフード、①の鶏肉を入れます。

  そして、、蓋をして17分炊きます。

5 17分後火を止め、しばらく蒸らします。

6 シーフードを盛り付け、そして①と②のお野菜とイタリアンパセリも綺麗に盛り付けます。

  レモンがある場合は、くし切りにして並べると色合いが良くなりますよ。


とても豪快なお料理ですので、、男性にも向いてると思いますよ!

ガールフレンドやご家族に作ってあげてみては?!