0円でiPhoneをdocomoに乗り換え!脱獄なし、怪しいアダプタなし | 男の娘って何歳まで?@仙台

男の娘って何歳まで?@仙台

女装子まりあの自分探求日記!

Blog移転しました
http://www.mariakabane.com

iPhoneをdocomoにした順を簡易に

まあ簡単なことですわ

まずSIMフリーのiPhoneをゲット
やこれはアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、香港などのAppleStoreで正式に売られてます

香港のものが低下のおよそ7000円増しで売られていたので送料なり、決済手数料なりで総額プラス15000円近くになりつつも購入

ヤフオク、Amazonなどで普通に売られているものです

(充電アダプタは日本のものと違いますが、先端部分だけですので問題はなし
他は世界基準のiPhoneです
日本のAppleStoreの保証もあります)
photo:05



それで古いiPhoneを番号ポータビリティを使ってdocomoのminiUIM対応のスマートフォンに乗り換え

(ちなみにminiUIMじゃなくてもSIMカードを専用カッターでカットすれば大丈夫ですがちょっと怖いです。docomoの保証とか受けられなさそうですし
photo:01

)

私の場合は家族と一緒だったので割引を最大限に活用して4.5諭吉さんくらい割り引いて現金で払ったのは1.5諭吉さんくらい

これで月々サポートで月額使用料から3野口さんから4野口さん割り引かれます

学割やハートフル割引があればさらに2野口さんくらい割り引かれます

それでタイプXi2年とかけ放題、パケット定額フラット、mopera U、
i モード、iモード.netを契約

タイプXiとかけ放題でdocomoと通話が無料
パケット定額フラットですべてのパケット通信が定額
mopera UでiPhoneでネットが使えるようになります

iモードは一度FOMAのガラケーで認証が必要ですが、iモードアプリでdocomoのメールが使えるようになります
あまり完成度は高くなく写真が送れなかったりしますが

今のところSPモードではiPhoneでメールの送受信できないので申し込んでも意味がなくいつでもiモードのメールと入れ替えできるので必要ないです

あとiPhoneで使うのに必要なのはパケット定額とmopera Uで通話プランはFOMAのノーマルのもので大丈夫です

docomoとの通話がそれほど多くないのならプランSとかMとかLでOK

docomoとの通話も多いけど他社との通話も多いという人はこんな技もあります

もう一台寝かし用の携帯を契約することです

そうすると2ヶ月繰り越しで無料通話がタイプXiのほうに家族で分けあえる
というか自分で分けあけるので2ヶ月伸びますが無料通話を得られます
通話料は変わらず21円/30秒ですが

そして話は戻り
購入後の話

まず新しく買ったスマートフォンのSIMカードを専用アダプタを使って家族のガラケーに差し込みMydocomo、iモード、アドレスを設定

photo:02



これは誰の携帯でもいいのですが、借りれるあてがない場合先ほどの寝かし用の携帯を契約しておくのが1番の手だと思います

それでいよいよSIMフリーのiPhoneにminiUIMを挿入

普通にアクティベートされます

そして設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信といき

こう設定します
photo:03



あ、mariaってのは自分のIDにしてくださいね

これで通話とネットワーク通信が出来るようになりました

iモードメールを使うのであればAppStoreでiモードと検索してください

iモードとiモード.netを契約していることが条件ですが

そしてデザリングを使うには先ほどの設定>一般>ネットワークから

photo:04



インターネット共有
ここをちょっと設定すればいけます


ちなみに昔のiPhoneのデータを引き継ぐときはまず、古いiPhoneをPCで同期させておいてください


そして新しいiPhoneを設定する際にiTunesから復元すれば大丈夫です

iPhoneのOSが古いままで上手くいかないときはOSをアップグレードしたあと復元し、昔のiPhoneから復元するを選んでください


これですべて完了といったところですが

残っているものがあります

古いiPhoneと新しいdocomoのスマートフォンです

古いiPhoneについては分割金が残っていなければ他人に譲渡することが可能です

新しいスマートフォンは…

ご想像にお任せします

photo:06



私の場合は割引とプランを最大限に活用しているので月額は1000円ちょっとになる予定です
docomoメールを切っても良いような気もしててそれを切れば1000円切りますね

通話はdocomoだけで他はWILLCOMのPHSの誰とでも定額で通話するので月携帯台が3500円くらいになる予定ですね

ソ○トバンクだとパケット定額だけで4000円以上ですからね

これはだいぶ節約できるはずです
更にdocomoの良い電波でポータブルWi-Fiにもなる
これはなかなかだと思います