最近は タジン鍋 がよく見かけられますよね。
そちらも気になりつつあったものの・・・
それよりもずっと前から気になっていたル・クルーゼ スチーマー を暮れに購入しました。

これなら遅い夕食の日も少しは安心かな~?っと思っていたのですが
これが、美味しくってなんのって!


ある日のスチーマーくん
  もぉ~ ♪ 食べられへんっっっ
*8種の蒸し料理
*大根 *白菜 *かぶ *豚肉
*えび *ねぎ *にんじん *しいたけ

ごまだれとポン酢でいただくという芸のなさでも
ま~美味しくって。


その後のスチーマーくん
  もぉ~ ♪ 食べられへんっっっ
*9種の蒸し料理
*大根 *もやし *えりんぎ *春菊 *ねぎ
*キャベツ *ブロッコリー *にんじん *しゃけ

御覧の通りスチーマーにいっぱいに盛り(モリモリ)♪

  もぉ~ ♪ 食べられへんっっっ
どうせなら色んなお味を楽しんでみよ~♪っということになり
コチラをチョイスしてみました。
  もぉ~ ♪ 食べられへんっっっ
しっかりとした和風だしをベースににんにくがふわっと香り
食欲を増進してしまうというオチつきです。


お休みの日のスチーマーくん
  もぉ~ ♪ 食べられへんっっっ
*バーニャカウダ
お休みの日だから赤ワインとフランスパンでゆっくりと。


この美味しさなら
『毎日使って!!』 という彼。

「帰るよ~」のコールを受けてから
見計らって火を入れて・・・かんた~ん♪
たくさんお野菜も摂れ、余分な油は落ちるし
お鍋のまま食卓に出して、あったか~くて
ほんとにほぼ毎日使ってます。
春頃にはおなかのポニョも落ちてるかな~ ( ´艸`)プププ


コチラのショップとってもお安かったです!!