加藤晴彦に40万円払わせた吉本芸人を六本木の飲食店事件特定!元ジャリズム山下、カラテカ入江慎也か | official-Maria-Enterprise

official-Maria-Enterprise

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



俳優の加藤晴彦(40)が、関西のテレビ番組「快傑えみちゃんねる」で、ある芸人にハメられ飲食代40万円を支払わされたと告白しました。

 ネット・SNSでは「ある芸人」が特定され、支払わせたのが、「世界のナベアツ」の元相方で知られる元「ジャリズム」のオモロー山下(47)。電話で呼び出したのが友達多い芸人で知られる「カラテカ」の入江慎也(39)ではないかと言われています。

加藤晴彦 芸人にはめられ飲食代40万円 大平サブロー「吉本として嘆かわしい」
2016/05/07(土) 11:23
 俳優の加藤晴彦が6日、カンテレのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)に出演し、とある芸人にはめられて飲食代40万円を払わされたことを明かした。MCの大平サブローは「吉本として嘆かわしい。会った時に言っておきます」と同じ芸人として注意することを述べた。

 加藤は「東京・恵比寿で男4人で食事していた」と、ことのてんまつを話し始めた。店を出て別の場所に移ろうとした時に携帯に電話があったという。日ごろからかわいがっている芸人で「にいさん、今なにしてます?」という内容だった。加藤が恵比寿にいることを話すと、その後輩芸人は「六本木のはずれで飲んでる。来ませんか?」と誘ってきた。

 行ってみると、店には10人くらいの男女がいてパーティーのような状況だったという。加藤は「僕らはこれから飲もうとしたら、彼らはけっこう飲み食いしてできあがってる空気。ワインも何本もあいてた」と振り返った。

 ここで、問題の芸人が登場した。呼んでくれた芸人の先輩にあたる芸人が現れ、加藤は自分が年下ということもあり「初めまして」とあいさつ。その芸人は「初めてだよね、プライベートで会うの」などと話しかけてきた。すると、加藤たちがまだ大して飲んでもいないのに会計がきたという。「まあまあな金額だった」と加藤は述べた。

 年上芸人は「晴彦君、芸歴どれくらいだっけ?」と尋ねてきた。共演したキングコング梶原は「怖い」と言い、MCの上沼恵美子は「読めるな」とあきれたような表情を浮かべた。加藤が中学生の時にNHKのドラマに出演したことなどを話すと、その芸人は「芸歴は名古屋から数えるよね」と迫り、加藤が「20年くらいです」と答えると、「じゃあ、チェックを。晴彦にいさん」と言って押しつけてきた

 上沼が驚きながら、隣にいるサブローに「吉本は絶対先輩が払うの?」と尋ねると、サブローは「そうかもしれんけど、そういう状況やったら逆に払わせへん」と述べた。加藤が「僕が全部払った」と話すと、サブローは「誰や!?」と怒りの口調で尋ねた。

 加藤は答えずに続けようとすると客席からも「誰!?」の声が飛び、加藤は「あの…」と答えた。オンエアでは伏せられた

 周囲が「ああ!」と思い当たっていると、加藤は「悪口になっちゃう」と困惑。この時のトークのテーマである「どぶに捨てた気分」を話しているだけだと訴えた。

 後日、新幹線のホームでばったりとその芸人と再会。向こうは「頑張ってる?」と上から目線で話してきたという。加藤は「僕が払ったんだから、後輩の体で来てもらったほうがやりやすい」と対応に苦しんだ胸中を告白。上沼は「完全にはめられてる」と指摘した。

 加藤が払わされた金額は40万円だったそうで、上沼は再び「完全に払わされた。考えたんだ」と向こうの計画通りだったと指摘。サブローは「吉本として本当に嘆かわしい。次、会ったら言うときます」と真剣な表情で述べた。


2016年5月6日(金)20時39分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000087-dal-ent

ハメたのはジャリズム山下か?
ジャリズム山下&カラテカ入江、加藤晴彦ハメル

■加藤晴彦をハメたのは元ジャリズムの山下?電話で呼び出したのがカラテカ入江?

 番組観覧者がネットに書いたことにより、犯人が明らかになりました。最初に加藤晴彦に電話して呼び出したのが「カラテカ」入江慎也。「芸歴僕より長いよね」と言い寄り支払わせたのが、入江の先輩芸人の元「ジャリズム」の山下。

以下、ネットの書き込みより

▽2016/05/07(土) 07:47
観覧行ったのに昨日録画するの忘れた。元ジャリズムの山下だよー。加藤が言っても最初お客さんは??状態だったけどナベアツの元相方って言ったら納得してた。礼二と梶原が顔見合わせて「やっぱりな」って口パクしてたのが印象的。

▽2016/05/07(土) 07:48
最初の電話はカラテカ入江な。

▽2016/05/07(土) 07:55
そうだよ
だからお客さんも「教えてー教えてー」って叫んでたのに言ったら言ったで微妙な空気だったよ
逆に加藤が謝ってたし



■元ジャリズム山下のTwitterに突撃するネット住民

no title



■元ジャリズム山下 プロフィール

no title

芸名:オモロー山下(オモローやました)
本名:山下栄緑(やました しげのり)
ニックネーム:ヤッシー
職業:吉本興業所属のお笑い芸人
生年月日:1968年10月29日
出身地:香川県高松市
最終学歴:摂南大学外国語学部卒業
身長:170cm
血液型:O型
結婚歴:独身
方言:関西弁、共通語
出身:NSC大阪校10期
コンビ名:ジャリズム(1991年~1998年、2004年~2011年)、ガリッパナ(2001年~2003年)
相方:渡辺鐘(ジャリズム)、友野英俊(ガリッパナ)
活動時期:1992年~
同期:ココリコ、劇団ひとり、メッセンジャー など
事務所:吉本興業

▽元ジャリズム相方の渡辺あつむ(世界のナベアツ)
no title


▽主な出演番組
バラエティ
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(日本テレビ、2000年11月19・26日)「おちょこ松本セコセコ裁判」にて証人として出演
・5時の魔法使い(東京MXテレビ、2002年7月~12月) 司会
・ノブナガ(CBCテレビ、2004年11月~2006年3月19日)ロケコーナー「ヤッシーの写真マラソン」に出演
・あらびき団(TBS、2008年1月23日)
・爆笑レッドカーペット(フジテレビ、2009年5月30日)紫SHIKIBUのメンバーとして、コラボカーペット枠に登場。
・オレワン(フジテレビ、2010年1月5日・19日)
・芸人報道(日本テレビ)

アニメ
・ガンバリスト!駿(日本テレビ)作業員A役
・金田一少年の事件簿(日本テレビ)生徒役

CM
・プロミス(2005年)



■「人脈づくりの達人」として知られるカラテカの入江慎也

no title


ネット・SNSの反応

飲みの誘いと思いきや自分たちの飲食代払わせる為だった
騙し討ちだよねゲスすぎる


一緒に食事して払うんじゃなくて、もうみんなは食事終わりかけで、呼び出されてほとんど食事してないのに、支払いだけやれって悪質過ぎる。それで平気な感覚がすげえw


ジャリズムの山下か
意外性ゼロすぎてつまらん

no title


山下ってもう芸人じゃなくてうどん職人じゃなかったか?

■山下はうどん屋を開業している

 2012年6月5日、東京都目黒にうどん屋「山下本気うどん」を開店。その際、今田耕司と宮迫博之よりそれぞれ500万円の出資を受けている。店名は堺正章が命名した。


■「山下本気うどん」食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13142058/
no title


うどん屋まだやってんのか


うどん屋が狙われそうだな


ジャリズム山下でググるとクズエピソードが腐るほど引っかかるなw


ジャリズム山下はものすごくコスい人間って先輩芸人たちからも暴露されてたよな、今田とか宮迫とかから。後輩にもそうなのか、最低だな。


松本人志がラジオで本当に嫌ってたな山下のことw


ガキ使いトークで松本が言ってた

山下にさんざん飯奢った後、家まで運転させて(運転代行代わり)本当はその日も奢ってるし、いつも奢ってるから運転させた小遣いなんて不要だけど三千円ぐらいやろうかと財布みたら万札しかなかった。

万札あげる必要もさすがにないし、小銭は800円ぐらいあって、これを小遣いにやるのは失礼かなと思いながら「800円あるけど、いるか?」って聞いたら交差点ハンドル切りながら前も見ないで引ったくるように取っていったって話


no title


ラジオとかでも山下のクズエピソード話してたけど、話してない笑えないエピソード一杯あるんだろうな。



相当、長いこと面倒みてやってたようたけど最後の方は匙を投げて三行半突き付けてたよね

台本全然覚えない、才能もないのに最低限の努力すらしない、それやったら俺、山下の他に使ってやりたい後輩山ほどおるわって溜め息混じりに言ってた



何かで松本と即席コンビ組んだときに山下は全くネタ覚えられなかったんだってな。

論理的に流れで覚えるんじゃなくて、◯の次は△、次は□みたいな感じで完全暗記でしか覚えられないから、要するにポンコツだと。

一応二丁目時代は実力あるツッコミて見られてたんだけど、あれは何だったんだ。


ジャリズムはネタが受けてたからね
当然ネタを書いていたのはナベアツ

才能ある奴と組めていたのにな
勘違いして何度も裏切って

この先輩芸人のジャリズム山下はすげえクズだと思ったら、こっちが言うまでもなく芸人の間ですらも、もう人格障害どころか精神病レベルのドクズエピソードばかりなんだな


というか山下以外でこんなこと言わねーだろ
山下はクズの中のクズだからな
あいつ善悪の判断がついてないから


山下は金に相当汚いって話が昔からあったな


宮迫の話がすごかったな
宮迫がハワイかどっかいくのにこいつもついてくることになってて(もちろん旅費は宮迫が出す)、直前になって「すいません、今田さんのほうに行きます」と言い出し、理由を聞いたら「あっちのほうが2日長いんです」だって

うどん屋するから今田と宮迫に投資してもらって、宮迫の家で奥さんや芸人達含めて飲んでる時に、奥さんが笑いながら山下くんちゃんと返さあかんでーて言ったら、指差してあんたは関係ないでしょ!って言ったらしいな


逆にそんなグズとよく付き合えると思うけどな



クズ同士だとそいつがクズだってことに気づかないのかもな。


山下にまつわるいい話ってひとつもないよな
芸人のクズ話の中でも笑い飛ばせないような話ばっかり


ジャリズムって最初に解散したあと金に困っていた山下を見かねてナベアツが再結成申し出たらしいけど、結局また解散しちゃったよね
仮にこれが山下だとしたら、絶対にまたやりそう



解散も山下が言い出したからな
オモローは1人放送作家で大儲け 3で叫ぶ人で売れた時に山下が一緒になろうと言った


山下だったのか
ジャリズム全盛期、山下はポスト浜田と言われたぐらいツッコミ出来てたのにね~
ま、ナベアツのお陰だけどさ
大阪のお笑い番組がケーブルテレビで見られたからよく見てた
入江も山下も残念な奴だね、ほんと



あれは突っ込みも含めてナベアツがネタ書いてたんだろう
普通のトークで突っ込んだり全然出来ない


山下ってジャリズム解散するときも、ナベアツ相方じゃ食っていけないからって、自分は会社員?かなんかになるつもりで自分から解散申し入れたんでしょ?アホな人だよね
小さい頃ジャリズム好きだったからショックだったわ


むかーしジャリズム人気あったんだけどな
山下なんておしゃれの代表格みたいな扱い
こんな底辺な奴になるとは


俺大阪だけどナベアツが3の倍数で出てくるまでジャリズムとか知らんかった



世代にもよるんじゃね?
俺京都出身のアラフォーだけど、ジャリズムが売れてたのって、自分が高校時代だった90年代後半ごろだからね。
漫才じゃなくてコントだけど、普通におもしろかったと思うよ。


山下はともかく入江もゴミカスやなあ

no title

入江も山下も最低だな

山下がクズなのは解るが、入江も同類とはなぁ・・・そりゃ人脈あっても売れないわけだ


入江って書いてる奴はソース読んでないの?
入江は加藤より年下だから違うやろ



お前もスレ読めよ
入江が加藤に電話して呼び出して、山下が払わせたんだよ


今回の一件を見てると入江って友人たくさんいるのをステイタスにしてるけど希薄な関係なんだろうな

入江って友達5000人いるとか言って本まで出版してたな
なにやってるか知らんが本業以外のほうが収入多そう


入江はコンパの達人
今田東野の名古屋放送の番組で準レギュラーでもあったし、名古屋在住の加藤ならアリかな。山下はそんなに人望がないから金をせびれるのは今田と宮迫オンリーかな

白鳳と友達と言う入江やな


山下と入江はマンションでレ〇プ紛いの事もやってたよな
親玉は今田だったか宮迫だったかどっちか


no title

■「女は泡吹いて倒れた」カラテカ・入江、吉本芸人レイプ疑惑ネタで、客席ドン引き!?

 問題となった発言がされたのは4月下旬、都内で行われたお笑いコンビ・Hi-Hiのトークライブでのこと。スペシャルゲストとして出演した入江だったが、そこで自身に降りかかった「唯一のスキャンダル」をネタにしてしまったそうだ。

「過去週刊誌で報じられた『レイプ疑惑』についてです。それまでは、入江独特の『ためになる話』を披露して会場も盛り上がっていたのですが、この一件を笑い話として披露したところ壇上から客席まで完全に引いてしまい、シーンとした嫌な空気が流れていたようです」(芸能プロ関係者)

 この一件とは、2008年に「週刊現代」(講談社)で報じられた、吉本芸人4人によるレイプ疑惑のこと。同誌は「恐怖のホームパーティ」と題して、今田耕司、雨上がり決死隊・宮迫博之、ジャリズム・山下しげのり、そして入江の4人が、一般人女性に性行為を強要していたことを伝えていた。

「同記事に関しては、裁判沙汰に発展し、今田が出廷して事実無根であると主張したこともありました。そして翌年には『現代』側が謝罪広告を掲載し、今田に賠償金550万円を支払って和解となったんです」(スポーツ紙芸能担当記者)

 そんな事件性も強く裁判沙汰にまで発展した件の内情を、入江は被害者とされた女性を笑いものにするという形で披露してしまったのだ。

「裁判には入江も出廷していたらしく、当時の様子を『被害者の女は出廷してきたんだけどさ、途中で泡吹いて倒れちゃったんだよね』と面白おかしく話していたそうです。もう何年も前の話とはいえ、所属事務所や先輩など身内が関わる事件を、一般人が集まる場でネタにしていいはずがない。当日来場していたメディア関係者の間では、『入江をフリートークで使うのは危険』と、すでにうわさが広まりつつあります」(前出関係者)


2013.05.22
http://www.cyzowoman.com/2013/05/post_8747.html


これで、ますますこの一派のレ〇プ疑惑がまた真実味を帯びてきたな


入江ってクズが大嫌い


加藤は40万も払わされるほどの恨みを買ってたの?
あと相手が山下程度ならキレても良かったんじゃない?
サブローじゃないヤツから焼き入れてもらったほうがいいんじゃ?



一応、今田が可愛がってる後輩だから気を使ったんじゃない?
「あいのり」で、加藤と今田は共演してたしね。

no title



今田がバックについてるから山下はいい気になってるんだろうな



恨みとか関係無いだろ、飲み代ヤバくなりそうだから誰かに払わせようってぐらい、入江可愛がってるとかなら40万程では無いにしろ、ちょいちょい金払うような事は有ったんだろうし、ただこの時はやり方があまりにもって感じたんだろ


山下は今田や宮迫というか松本と付き合いが深いのも大きいよ
加藤も知ってたろうし尻込みはするわな



松本は糞味噌に言ってたけどね

まあ旅行連れて行ったりしてたからね

加藤は山下が怖いのではなく、バックにいる宮迫が怖いのか



松本がテレビで山下とつるんでるエピソードよく話してたし
松本とスマップ中居が旅行に行く時に一緒だったのもワイドショーでこすられてる


一番困惑してるのは、面白エピソードとして話したのにおおごとになった加藤だろW


入江も山下も悪質すぎる
いい年こいて何やってんだ