聖蹟桜ケ丘駅前の工事中ビルから鉄製パネル落下!画像・GIF動画「耳をすませばの聖地」 | official-Maria-Enterprise

official-Maria-Enterprise

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2016年4月17日午前、京王線聖蹟桜ケ丘駅(東京都多摩市関戸)前にあるビルの工事現場を囲っていた鉄製パネルが、強風の影響で崩れ、落下しました。事前に通行規制をしていたため、けが人はいませんでした。

 落下の瞬間のGIF動画や画像、ネットの反応のまとめ。

ビル工事現場のパネル落下 東京・多摩、けが人なし
2016/04/17(日) 13:36
 17日午前、東京都多摩市関戸で、ビルの工事現場を囲っていた鉄製パネルが崩れ、10枚以上が下を通る都道に落下した。警視庁によると、けが人はいなかった。多摩市には当時、強風注意報が出されていた。

 警視庁多摩中央署や東京消防庁は、安全確保のため現場付近の通行を規制するなどした上で、詳しい状況や落下の原因を調べている。

 現場は京王線聖蹟桜ケ丘駅の南側で、交通量の多い交差点に面している。

2016.4.17 13:14
http://www.sankei.com/affairs/news/160417/afr1604170031-n1.html


■Twitterより、パネル落下GIF動画


聖蹟桜ヶ丘ビルパネル落下2


強風 パネル崩落

聖蹟桜ヶ丘ビルパネル落下

■画像

no title

no title

no title

no title


■現場住所
https://goo.gl/maps/BDdLwWXtzcz

ビル工事現場のパネル落下




聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画「耳をすませば」の舞台となった所

no title

no title


多摩ランナー「たまらんなぁ耳をすませばの聖地の聖蹟なら耳をすませば避けられたはず」

怪我人ないとかどこの過疎だよ

聖蹟桜ヶ丘は京王の巣窟。 かなり交通量の多い場所なんだが、犠牲者けが人がいなかったのは奇跡。



ツイッターの情報をいろいろ見ると
最初に上の方がバタバタしだした時点で気づいて、交通規制かけた感じか

これなにがおちてんの?
中が見えない用に目隠ししてるってこと?



解体用防音パネル
これで囲われてる工事現場はビル解体中ってこと


このビルなくなるのかー
20年前バイトしてたわ


足場屋さん廃業か

今日の東京風がめちゃくちゃ強いからな


横浜も強い
ナカーマ


解体工事だな
壁つなぎをまったくしてない

厳しく管理責任を問うべきだ


ただ今回の風邪台風並みにすげえぞ


しかし解体工事の足場ってのは良く崩れるな。
業者のスキルが低いのか?


交番が近いのが幸いしたのかな


確かに風はむちゃくちゃ強いけどこれはアカンやろ


これキッツいなー
バラしてこいって言われたらちょっと困るわ

no title



先端にドローンでロープを引っ掛けて確保とかできないかな


どうすんだろ、これ?
足場組んだ会社まっ青ですな


解体足場は段々控え無くなるからヤバイんだよ
解体した部分に控えとれないだろ何もないんだから


どこの業者だ


防音パネルか
風をモロに受けちゃって逃がすとこないもんな
これどうすんだろ
下から組み直すのかな



写真から見て、正面の600枠が吹っ飛んでるだけで、ビデ枠(※仮設の足場だからクレーンで外れてるとこ引っ掛けて、角で縁切りすれば撤去は出来るかな

ビデ足場)だからピケよりはダメージは少ないし復旧は落ちてない段からかな

ただ、躯体解体進んでいるならともかく、躯体残っている状態でこれはダメだな
足場繋ぎ少なすぎたんじゃない?


解体だったら容赦なくアンカー打てるもんな


その頃ハゲはアメリカではしゃいでいた。


舛添さ~ん、早く何とかしてくれ~
近いんだからすぐ来れるだろ?


ニューヨークからのメッセージ

※東京都の舛添知事は、アメリカニューヨーク市を訪問中。
no title

no title


うちも庭木が折れて、後かたずけ大変だ

強風でパンツがめくれちゃいました画像、はよ!



【悲報】強風過ぎて人がいない


なんかあちこちで崩れてるらしいね
気をつけて