平穏な日々と菫色

ゆっくりとした毎日 時々アンニュイな感情


テーマ:
 食後はすっきりとした味のハーブ・ティー。
大満足のお腹がさっぱりとしてきます。 部屋で少し休んだ後は
貸切りのお風呂へ。 中庭の階段を降りると、日光の夜はさすがに
冷えてます。 外気が寒いので、早くお湯に浸かれるように大急ぎ!
岩盤浴の施設を小道を隔てて隣にあるお風呂は、建物の半分が
ガラス張りで灯りに照らされた中庭を見ながら入ることが出来ました。

 天井が高く解放感のあるお風呂を満喫して、ぐっすり就寝。
翌朝の食事も楽しみです。 2種類のパンに絞ったオレンジジュース
卵料理はカレーソースのココット。 パンとココットは思い出すと
また食べたいなぁ・・・是非もう一度泊まりたいと思う宿でした。

 

 なだらかな道を走って、中禅寺湖へ。 ボートを楽しむ人を眺めて
深呼吸。 水がきれいな静かな湖。 戦場ヶ原へと足を伸ばし、いろは坂
を下って戻ります。
 

 少し曇っていたのですが、高速に乗る頃には快晴に。



途中のサービス・エリアで日向ぼっこ。
来年もまた、行きたいな。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事

テーマ:
 宿泊をした「イン・ザ・ミスト」の館内は、入るとアロマオイルの
何とも良い香り。
 
 落ち着く照明や、窓の外の景色を眺めて寛いだ後は
夕食前に宿の施設の岩盤浴へ。 お腹や背中、腰など十分温まって
旦那さんの日頃の仕事の疲れも癒えたとの感想で、良かったです。

             ( 内側が柄の配色というのもいいですね)

 
夕食は濃く甘みのあるドレッシングのサラダに、軽く
スモークしたチキンから始まり、次に前菜の盛り合わせ。
一つ一つがとても美味しい! 地元名産の湯葉に、酸味のあるソースを
合わせた品もありました。 茸のスープに厚切りのお肉。
食べ進むと量も多くて、大満足です。
デザートは洋梨のタルト、ぶどうのアイスクリームに苦みが美味しい
プリン、果物。 甘いものが別腹の旦那さんは嬉しそうな笑顔。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日はポカポカと暖かくて、気持ちの良い日。
今日もお天気で、昼間の陽の光は贈り物のよう。 先週末に
日光へ
出掛けた時も陽気に恵まれました。



 紅葉の一番の見頃は過ぎていたので、道も空いていて快適な
ドライブに。 盛りではなかったけれど紅葉はまだ十分に綺麗でした。
年を重ねる毎に、木々や植物が色づくのを見てはっとするような
気持ちになります。 なんでこんなに綺麗なんだろう・・・
なんでこんなに心を動かされるのだろう・・・



泊まったのは「イン・ザ・ミスト」という小さな宿。
洋食の食事は大変美味しかったです。 お皿も盛り付けも美しくて
カトラリーはしっとりと光るもの。 館内にはアンティークな置物が多く
とても落ち着く空間でした。 素敵な所だったので、続きをもう少し
書きたいと思います。 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。