◆ 今年初のワイン | 忘 日 庵

忘 日 庵

薀蓄嫌いの愛飲家であり提供者 の 気ままな 雑記&備忘録です。

1月3日26時半 今年初のワインを飲んでいます。


ブログやツイッター上では、皆さん盛んに素晴らしいワインを飲んでおられる様子。お正月ですものね。

実は私、元旦にシャンパン1本少々飲んだ以外、まったくワインを飲んでいません。


でも、そんなもんですよ。昨日は3軒ほどあちこちから呼び出しがかかり行ってきましたけど、

地元の仲間達、普通にビールで乾杯、後はチューハイでした。


今日は外飲みはせず、もろもろ雑用が終わった今、やっと一本だけ冷やしておいた白ワインをあけました。



忘 日 庵



RWG(リアルワインガイド)の編集長さんが、先月差し入れして下さったものです。

好きなワインである事は一目でわかったので、お正月用にとっておいたのです。


お正月だからって、別に私は高級ワインを飲んだり、ワイン会をしたりとかしないのですよ。

それより私には、自分の大好きなワイン仲間(お客様だけど)から頂戴したものを、一人静かにゆったり飲む事がとても大事です。


さすがです、編集長がこれを持ってきた理由がわかる気がします。


あ、あ、 おいしいなぁ。。 初ワインがこれで良かった。

徳さん、ありがとうございます!



休み中も、いつも通りの時間帯で寝起きしているので、宵っ張りです。寝るのは4時過ぎの予定なり。星


さ、明日はお店に準備に行きます。分別ごみも出さねば。あれこれ動き出します。いろんなこと。。