■ イチローの「夢」 | 忘 日 庵

忘 日 庵

薀蓄嫌いの愛飲家であり提供者 の 気ままな 雑記&備忘録です。

この前行った ロックフィッシュ の トイレにあった貼り紙 ↓


  <イチロー選手の小学校の時の作文>


忘 日 庵



以下、ネットで調べて転載させて頂きました。



  『 僕の夢 』


僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

 

そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。

 
僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。

だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。


そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。

そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。

 

そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。だから、この調子でこれからも頑張ります。

そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

 
とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。


<愛知県西春日部郡とよなり小学校 6年2組 鈴木一朗>



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12歳の頃の私にこんな明確な夢なんてあったっけ・・・。

夢を抱く余裕とかない環境で育った。子供のくせに覚めていた。

家が苦しかったから、その年にして具体的に手に職を持とう と決めていた。

小学校の時から内職手伝って、16歳からバイトして家計助けてたし。
でも、覚えてないけど、小さな夢はあったんだろうなぁ、多分。。


   ・・・・・



さて、喘息様気管支炎、最悪の状況に近い。

酒屋の留守電にオーダーしようとしたら、声がかすかすで出なかった、すっごくハスキー~ ガーン


[ツイッターでの本日最後のつぶやき 10/4/04:06 ]

あまりの咳にひりひりと焼けつく喉、赤く腫れあがりついに声かすかす、止まらぬ咳に全身疲労、こうなるともうブロコデなど一切効かず。喘息様気管支炎。せめて営業中は止まってほしいと願う、我慢する、が、煙草の煙で速攻咳こむ。こちらに向け煙ふかしながら 「どうしたの、風邪~?」 「・・・」



明日楽になっているといいのだけど・・。 おやすみなさい。