"Trick or Treat!!" | まりまりの365日記

まりまりの365日記

Everyday is a new day!!
〜中村家のあれこれ〜

Happy Halloween!!!


日本ではあまり馴染みのなかった ハロウィンハロウィン

いつの間にか時期になると街中ハロウィンカラーになりました、ここニッポン。


急きょ、ハロウィンパーティーのお誘いを受け迷った挙句、堂々参加!!

何で迷ったかって?  仮装のコスチュームがないからですよ。

前日の夕方の話だったもんだから、そんな仮装アイテムがあるはずがない。

でも、絶対喜ぶし楽しいだろうし、異国の文化に触れるチャンスもそうないし・・・

夜中にドンキへ向かいました車汗

他にもちょうど別件で買出しの用事があったしと思って。


そして・・・



買いました、買いましたハート




まりまりの365日記-101030_1554021.jpg

モンスターズインクのマイク(って言うらしい)モンスターズインク


って言うかこれしかなくって。


まぁ、いいじゃん目立つよボク。



まりまりの365日記

ジャックオーランタン作りもちょっといじらせてもらい



まりまりの365日記

Trick or Treat” 


と言いながら10件以上ゾロゾロ近所を回りました。

またこの、仮装ご一行様が街行くみんなの目を引く引くキラキラありがちなキラキラ

反則的にかわいいドキドキ


(このケーキ屋さんがくれたお菓子は唯一お店側が用意したもの。狙うアタシドクロ)



まりまりの365日記

たまった、たまったラブラブ!




最後は公園にてお菓子の詰まった手作り薬玉をバットでバシバシ。なかなか手強いので大人も参加。

ようやく割れて、下はお菓子の山叫び

ユナがいちばんムキになってたんではなかろうか・・・母親譲りのもらえるものは何でももらっとけマインドに火がついてかなりのスピードで拾い集めました。(特に競う相手もいないのに・・・ぷぷ みんないらないのかな?まだたくさん残ってるのに・ω・)



まりまりの365日記-101030_1936081.jpg

これが今日の戦利品気分上々↑


こんなにたくさんお菓子がもらえるなんて、夢のようなハロウィンパーティーでした。

ハロウィン=お菓子がもらえる

があの子の頭にインプットされたねフッ


コスチュームはこの数時間のためだけに2000円・・・買ってよかったと心から思う母でした顔・伏せ目