Powered by NINJA TOOLS

-天気予報コム-
2011年1月出発 ~ 2012年3月帰国

37ヶ国 大陸以外の移動は、ほぼ陸路で旅しました。

・北中南米 8ヶ国

・中東、ヨーロッパ 16ヶ国

・アフリカ 11ヶ国

・アジア 2ヶ国


大学時代に訪れたのは13ヶ国  

結婚後 → 3ヶ国

なので今、計53ヶ国エルモ キラキラ



早く子供と海外行きたいなぁ☆





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17

ついに・・・断乳!

テーマ:ブログ

6月15日

大学時代からの友人宅へ。

10時に吹田に待ち合わせやったけど

その日、息子は5時半起き。

朝ご飯を食べたらすぐ

「お外行きたい!!」が始まるので

8時前には出発。

近くの広場で9時40分まで遊び、

眠そうだったので授乳したら寝てくれて

電車でもぐっすり寝んね。

11時ごろ、Mちゃんと

お昼ご飯を買い物してる時に起きた。

同じ8月生まれのお友達~♪

身長もほぼ同じくらいでした☆

でも好きなおもちゃは全然違って

S君はおままごと派で

鍋に興味津々でした~♪

 

16時半ごろバイバイして

おうちに帰って夕飯を食べて

最終授乳して19時前に就寝!!!

やったー!自由時間!と思って

夫が帰ってきてビール一緒に飲んでたら

(最終授乳の後、翌日朝まで授乳しないので

最近暑いし毎日飲酒。。)

なんと。。。

息子が起きてきて

寝ぼけてるのか

尋常じゃないくらい

「おっぱい!!おっぱい!!!」と

泣きながら叫びまくり・・・。

でも私、ビール飲んでるし

絶対おっぱいあげれないし

2時間くらい泣かせっぱなしで

泣きつかれて22時くらいにやっと寝た。

虐待やと思われるくらい泣いてた。

 

で、こんな泣かせてしまったのに

明日からまた授乳したら

一貫性がなくて息子が混乱するな。。と

急遽断乳することに。

 

(アレルギーのこともあって

あまり食べれるものもないし

本当は自分で卒業するまで待とうと思ってた。)

 

そうと決めたら乳が見えないようにテーピング!!

 

翌日の6月16日

いつものように

「おっぱい飲みたい!」と言われた時、

「ママ、怪我して痛いねん。。

見て・・・こんなにテープ巻かれて痛い。。」

と言うと、

テープに驚いてけど

あっさり受け入れてくれた模様。

 

むしろ自分のせいやと思ってるっぽい。

ていうのも、それまで

息子のすんごい吸引力で

乳が傷ついて痛すぎて

授乳の度に「痛い痛い!!!」と言ってたから。

 

昼寝は自転車こぎながら寝かせて

寝てから抱いて、布団に移動。

 

起きて「おっぱい」と催促されたけど

テープ見せたら、また諦めた。

 

夜も、もう受け入れてのか

ちょっと言ってみた感じやって

でもテープ見せたら納得。

 

寝方が分からんみたいやったから

エルゴ抱っこして、外にお散歩。

この日は風が冷たくて

ちょっと寒すぎた(笑

 

21時半には布団に寝かせられたから

普段よりは遅いけど

もっと泣きわめくと予想してたから

あっさりすぎて拍子ぬけ!

 

6月17日

幼稚園のプチキッズへ。

今日はシャボン玉と

 

絵の具ぬりぬり~。

12時ごろ家に戻ってきたので

お昼ごはんを皆で食べて、

また車の揺れで眠らせよう大作戦。

久御山イオンに行くまでに寝てたよ。

 

この日は一度も欲しがらず

テープを見せることもなかったよ。

ちょっとだけ乳が張るので2回搾乳した。

ちゃんと桶谷式マッサージ行った方がいいか悩み中。

 

夜も寝そうになかったので

またまたエルゴでお散歩~。

多分寝かしつけ、これが1番早い方法やな。

重いけど。。

20時すぎには寝てたから優秀~。

 

さぁ、このまま順調に忘れてくれるかな♪

私は今まで気にしてた食べ物の悩みから開放されて

お菓子への欲求がヤバイ!!

 

断乳記念にクラブハリエバイキング行きたい~!!!

 

断乳決めたら飲酒が効果的やな。

どんなに欲しがっても

ぜーーーーたいあげへんという

堅い決意ができる(笑

そして、この断乳を境に

私のビールの量が増加中。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。