江戸エリアにやっとこさ入れましたよ。
城下町の池屋前だけですが。
バカまりピグ-江戸時代 池屋前
100人待つとか一体何なんですかって感じだし(待ち時間勿体無いので洗濯とかしながら待ってましたよ)、またいつ入れるかわからないので、とりあえずいろいろ撮ってきましたが、そんなにブログに貼るほどのものもないなあ。
とりあえず上から。

バカまりピグ-江戸時代 池屋前
「ええじゃないか」という踊りが、オカ松って人から買えます。
ときどき二人組の、カゴかついでる人らが出て来るので、そこをクリック。
「オカ松の指導」というのが出てきて、踊りが買えます。90アメゴールド也。
現在唯一持っている引き換え券を、これと交換しました。

バカまりピグ-オカ松の指導 ええじゃないか
↑こんなかんじ。

何か最近いろいろとピグが変わって、その変化についていけてません。ついていこうとするとめんどくさいので、ブログも放置してしまったり。はあ。
待ちのシステムとか全然アレだし、これからいろいろ修正入ると思うのですが、がんばってくださいアメーバさんとしか言いようがないです。ピグの増加にシステムが完全に追いついていってないみたいなので。

個人的には、スタッフブログ のコメントを見ると、かなり言いたい放題な方々がいらっしゃるのが面白いです。アメで買えるものが高い上にあんまりいらないとか、その他もういろいろと。気持ちはわかるけど、サイバーエージェントさんも商売ですしねえ。
まあ、コメント欄つけてるのはスタッフ側なので、別にユーザーとして思ったこと書くのは自由だわな。文句言われるのが嫌なら、スタッフブログにコメント欄つけなきゃいいんだし。私はただ面白がって見てるだけの逃げ腰な人間です。

もっとも、アメブロ押したいサイバーエージェントとしては、広報のブログだろうがスタッフブログだろうが社長ブログだろうが、イメージ的にコメント欄を消すのはちょっと、って感じなのかもしれないけど。
どーでもいいか。
AD

バカまりピグ-隅田川ほとりのうんこビル(アサヒビール)

最終更新時から何日も経ってますが、そんなこんなで、アメーバというかサイバーエージェントさんに対して醒めてしまい(いやいや、前からその気がなかったわけじゃないんだけどさ、あんまりにもだなー、と思ってしまったわけですよ)、ブログも気合入れたはいいが、ちょーっとやる気をなくしていたのです。

ピグについては、システム改善しようとしてる感じはあると思うんだけど、追いつかない状態なのかもしれません。
もう新アイテム出されても、アイテム飽和状態で、買おうにも何か捨てなきゃならないのでは、金にならないと思います。

(アメーバピグをやったことない方、または初心者の方へ。現段階では、アイテムは50以上持てないのです。50過ぎて、新アイテムを買ったり、スクラッチで新しいものが出たら、その時点で何かを処分しなければならない。「リサイクル」という手があるけど、それでもちっぽけなアメ(決してアメゴールドではない)にしかならない、というシステムです。これじゃあ、いくらアバター好きな人とは言えども、新しいアイテムをわざわ金出して買う気もあまり起きないってわけで、それで度々、そのお知らせブログが荒れています。)

それはピグをそこそこやってる人間、それからピグを考え出してそれを見守ってる運営側、みんなわかってるだろうし、既存のそういうサービス見てれば簡単にわかることではあったと思うのですが、まあ、私の会社じゃないので、ユーザーとしての文句をたれるのみ、どうなろうと知ったこっちゃありません。
私はただ楽しんで使うのみ。サイバーエージェントって元々は広告の会社なんでしょ?私共のつまんないブログで少しでも広告効果あがったらいいと思います。がんばってください。
いや、私「共」って何だよとか突っ込まれても困りますけどね。皆さんごめんなさいごめんなさい。

何だかんだ言って、友ができてます。アメーバピグ様々でございます。
おお、感謝感激雨霰。
これからも私はおいしいところを吸い続ける寄生虫と化します。

上の画像は雷門から夕方に見える画像です。こういうところリアルですね。
面白いから貼ってみます。

【送料無料】アサヒビール スーパードライ AS-30 【6月10日より】
¥3,280
 
AD

「男の子牧場」がひどいです

テーマ:
今話題のサイトなのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
驚愕しました。
先日アメーバリクエスチョンの文句うだうだ書いてたけど、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
婚活?草食系男子?知らねえよ(笑)。
一体何やってんですかサイバーエージェントさん。

http://otoboku.jp/
携帯専用サイトですが、PCからでもサイトの説明は見られます。
自分の知り合いの男性の情報を女性同士で共有する、婚活女子とやらのSNSらしい。
あはははは。なんだそれ。
「男の子を投稿するときは、携帯で写メが基本!」とか無邪気に書いてあるし、しかも「たくさん男の子を放牧(推薦)してくださいね」とか、何が何だか、わからない……。
個人情報は男性側の了承得てから載せるのが規約にあるらしいんですが、このサイトにあなたの写メや情報のっけてもいいですか?なんて尋ねられて、はい、いいですよ、と答える男性はごく少数だと思うし、現段階では、勝手に載せたものと区別しようもないでしょう。男性を例えるアイコンがマジに牛や馬だし、いろいろひどすぎます。
私は説明がヘタなので、実際にご覧になったほうがいいです。こんなツッコミどころ満載のサービスをよく始める気になったなと思います。
上記URLからの引用を少し。
会員登録すると、自分の牧場を持てます。
牧場には、男の子(動物)をマッピングするためにXY軸が付いているので、あなた独自のカテゴライズ名称を入れてね。
例:ムキムキ⇔華奢、長男⇔三男、ボンボン⇔貧乏
ボンボン?貧乏?
マッピングて一体何様ですか!
おっかねえ><


こんなんまともに使いこなす女子もあんまりいないんじゃないかと思うので、登録してるのはヲチ目的とかサクラさんなのかなーと勝手に認識してます。
当然ネット界隈では非難轟々で、だったら女の子牧場も作りやがれだの、女としても不愉快だの、いろいろ飛び交ってます。当たり前です。
問い合わせ(というかクレームなんじゃないかと思うけど)も殺到、「サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ」において、広報さんがサイトのネーミング変更等も視野に入れた検討をする旨のエントリ をなさっているのですが、「男の子牧場」から名前変えるからって一体何だというのでしょう。サイト内監視だって、既存のSNS等を見たら、どこまでできるか疑問でいっぱいです。

儲けるにしても、何でこんな流行らなそう、しかも非難だけは多くいただきそうなサイトを運営しようとしたのか不思議でなりません。
放牧対象者(?)の立場で考えてみたら、写真のっけられて勝手に評価つけられるなんて、誰でも嫌なことだとすぐにわかると思うのですが、私は商才がないので、ビジネスを考える人らの脳みその中身なんかわかんないです。うん、全然わからないよ、ほんと。
AD
もうピグにアメゴールドは使わないって言ってましたが、当初の予定が狂いまして、もうどうでもよくなりました。
ていうか、初めて「カリブ海 港町」とやらに入れたのですが、海賊の刀が欲しかったのに引き換え券が使えないって一体どういうことですか。
いろいろ見ると、人気ありそうなアイテムは引換券不可なのだな。
ふむ、金儲けですかそうですか。

ポチくまで少しだけ当たった分があるので、浅草の仲見世通りで3アメゴールドの青いうちわ買ってやったぜ。
アメゴールドは2桁いったことないので、引換券不可のものを買うとか考えもしないですよ。

バカまりピグ-3アメゴールドでうちわ衝動買い

カリブ海の港町にまた入るのが超面倒なので、とりあえず引き換え券2枚を使い、「海賊の踊り」と「千鳥足」を習得してまいりました。チャンバラは、剣がないのにやってもなあ、と。つか、券2枚しか持ってないし。

他のアクションも覚えさせたいのに引き換え券がないよ。最初に券があったときに、合わない服をどっさり買ってしまったからだ。どうせお試しだからって。むう。

というわけで、アメーバピグをこれから始める方には、引き換え券を最初から安易に服とかに使わないことをおすすめいたします。いろんなところにショップがありまして、そこで表情やアクションなどが覚えられますから。服や家具はスクラッチで結構手に入りますが、動きは手に入らない。多分。
私もまだ始めていくらにもならない初心者ですけどね。

あとは、ゆるーくやりましょう。その世界に入り込んじゃってイライラしてたらアホになります。
面倒な人がいたら会話を非表示にする、自分にグッピグ返しや「きたよ」返しなどを厳しく課さない、別に「きたよ」がなくてもログインと着替えとグッピグでスクラッチのアメは使い切れないほど貯まっていくから自分の部屋開放しなくてもいい、などなど、無理はしない。
って、当たり前のことなんですが、のめり込むとわかんなくなっちゃう時もあるんですよね。ネット怖い、のーみそ怖い。私もその傾向があるので、ときどき省みなければ。

それから、リクエスチョンでピグの裏技とかあるけど、中学生のお小遣い稼ぎに付き合ってあげるようなボランティア精神のある方以外には必要ないです。検索すりゃ出てきますし、ピグで歩き回ってるうちにいろんな人に教えてもらえますから。

しかし、アメーバのリクエスチョンはすごいね。ざーっと見たけど、あやしい情報商材業者とほとんど同じようなことを、未成年がばんばんやってるじゃん。どこで覚えたか知らないが、情報を懸命に売ろうとする、言葉巧みな誘い文句がおっかねえよ(笑)。
まあでも、お小遣い稼ぎに一生懸命になってしまう気持ちはわからなくもないです。私だって同じ環境だったらやってたと思うし。だって親が金くれないもん。
ただ、そこでできた人間関係まで金に換えてしまうという、極端な話、根本的なところがマルチ商法と同じようになってしまったら、いろいろ不幸だと思うのです。だからこういうサービスは、よく考えて提供していただきたいなと。
もちろん、そういうために作られたものではないし、そうでない使い方もあるし、ちゃんとしてる場合もありますが、何だか見ていられないのが多すぎますよアメーバさん。

しかし試してみるもんですね。やってみなければ、こういう現状も知らなかったです。
いつかリクエスチョンも試してみようかと思ったのだが、一体どうしていいものやら、全く先が見えない今現在。まあわかんない場合はしばらく放置でいいやね。

おまけ:「アメゴールドを使わずにリクエスチョンの答えを見る方法」とやらは、こんなんだってさ。あはは。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319955843

交番に押しかける

テーマ:
最近はアメーバピグにて、いろいろなところで怒ったりしています。
数日前なのですが、雷門の交番に皆で押しかけて怒りながら文句を言いまくる、ということがありましてね。
一応カメラで撮った。
バカまりピグ-雷門交番に押しかける
それから公園の端っこなどで一人でぶつぶつ言いながらイライラボタン連打したり。
ちょっとおかしな人になってます。

あとは、しろくろゲームがどうしようもなく弱いのでめげてます。
さすがにそこでイライラボタン押したら誰も遊んでくれないのでクリックしないです。

何やってんだろ。

しかしピグ重い上にメンテばっかりやってるから早くもどうでもよくなってきたな。