おうち首輪

テーマ:
子供の頃にこっそり脱走したことのあるしゅうまい。
いまだに どうやって出て行ったのか分からないんですが 何処にもいないと分かった時の不安は今思い出してもドキドキしますショボーン

まだ しゅうまいって名前が自分の事だと覚えたかなー?どうかな?って頃だったので 名前を呼んでも出てこないし 実家に連れていってた時だったから知らない場所で怖がってるかなと思ってたら

本人ニコニコしながら のんびり歩いて散策してましたびっくり

それがあってからは 首輪に迷子札 ハーネスに迷子札と二個付けしてます。
迷子札が迷子になったこともあるんで裏にマジックで書き込んでもいますプンプン

で 最近読んだ記事で おうち首輪というものを知りました。
お留守番中に震災にあって帰れなくなった子が多いので おうちの中でも首輪をしましょうとうーん

迷子札がブラブラしてるし 寝る時とかは邪魔になりそうやしと思って検索してみたら

おうち首輪用の首輪がありました合格
しかも!しゅうまいのトレードマーク唐草模様も爆笑
{7F3693FA-C8CA-48E3-960E-2AF7D183C507}

ネットで購入すると首輪のサイズを書けば調整して送ってもらえます。
別に費用はかかりますが ネームと電話番号のタグもつけてもらいました。
{645C28EA-2D90-4143-B702-E5FFF1853B84}

柔らかくて軽いし 多分あまり負担もないんじゃないかなぁ。。

{00326A67-CAC2-46FE-913E-BABD21204D2F}

あれから僕は脱走してないよ
お友達のみんなも1人でお外に出たらあかんでプンプン


AD

11歳の誕生日なのだ

テーマ:
久しぶりの投稿なので
すっかり色々変わってしまったアメブロ。。
もたもたしてたら18日が終わってしまったガーン

昨日はしゅうまいの11歳の誕生日でした爆笑

{15DF2F22-199C-4111-9C37-111F83AD473D}

お友達コギさんのママが羊毛フェルトのしゅうまいをプレゼント🎁してくれましたラブ
しかも独学で3ヶ月でこの出来栄えですよ!!
すごいです(≧∀≦)

お友達は年末に虹の橋へ渡ってしまったけど
ずっと友達だよウインク
イニシャルも同じS!

{EB00E032-25B2-4878-9B85-952ECDA2A46C}

今年は似顔絵ケーキを買いました。
ナイロンを剥がすのにちょっと失敗して名前がはげちゃったガーン

{D4A5DD3B-8A70-4DD1-BD59-5DC6647AF403}

ケーキとしゅうまいを撮りたかったけど
相変わらずの仏頂面とケーキガン見写真しか撮れませんでした照れ

今日は誕生日だからデートしようかなと思ってたのに。。
{C6536A11-D083-422A-A2F8-2FA760816B39}

愛車の部品交換で今日は車が代車。。ペットご遠慮くださいという寂しいステッカーがショボーン

車が戻ってきたら しゅうまいの好きな場所に遊びに行こうね照れ

なのでいつもの徒歩でいける公園へ
{0DCE65E4-62E3-4AAC-8866-E0FADF75C18C}

 公園でも日陰でゆっくりしてました。
シニアだから色々と体力も落ちてきてるのかな。。
のんびり過ごして長生きしてね照れ


AD