私の青春!

高校生の時は真面目でおとなしい子でしたあせる

母親から見るととてもイイ子なんです合格

母は口癖のように「私が言うことには間違いがないから・・・」と。

自信家で、「私の娘だから何でも出来る」と・・・。

何かに付けて私の行動に眼を光らせていた目


親が子供のために進学はこの学校へ行きなさい

そのために公文の塾に通いなさい

就職はここがよい!

などのアドバイスならいいのですが、押しつけで決まっていた


思いだすのが小学生の時近所の子供たちと遊んでいたら

名前を呼ばれていきなり塾へ連れて行かれました。

それから私の人生の設計図は出来上がっていたのでしょう

考えてみたら母のいう通りにすすんでいました叫び


『敷かれたレールなら、たまには踏み外しなさいよ!』


脱線しない程度に寄り道も大事だし、途中下車も必要でしょう

前にすすんでいるのだからたどり着くところは同じ

楽しみもないと、青春にクイが残りますよ

【ギャオネクス】究極のTVエンターテイメント♪

【ギャオネクスト】筆おろし企画「青春に一言!」 By USEN