マリ流ダイエット、作戦変更! | “ピアノ&カフェサロン”のピアノ講師♪♪ 主婦・ずんママとしても奮闘するマリの日記

“ピアノ&カフェサロン”のピアノ講師♪♪ 主婦・ずんママとしても奮闘するマリの日記

大人の女性のためのカフェ付きピアノ教室【ピアノ&カフェサロン~マリピアノハウス♪】を主宰するピアノ講師、マリの日記♪ 主婦、愛犬 白ペキニーズ "ずん" のママとしてもバタバタと… マイペースに楽しむ生活。

「夕食は早い時間に生野菜だけ」で 数週間過ごしましたが、
約1~2キロ減っただけで、その後、苦戦していましたあせる

先月、そんな話を友人達にしたら、
自分では気付かなかった事を指摘してくれたり、
良いアドバイス、経験談などをしてくれましたドキドキ

友人達の話を有り難く受け止め、自分のダイエット法を見直しビックリマーク
大幅に作戦を変更しました~DASH!

★夜は生野菜でなく、野菜スープに!
身体を冷やさないため!
生野菜の方が少量でお腹がいっぱいになるのではないか
との心配は、実行後すぐに吹っ飛びましたニコニコ

★自宅で運動【強度~中度】
自宅でピアノ教室をしているため
自宅にいる事が多いので、ついに Wii Fit を購入がま口財布

ピアノ講師・主婦・ずんママ の3足のワラジ!? で走り続ける マリの奮闘記♪

友人達のオススメ通り無理無く楽しく運動でき、
想像していた以上にイイ走る人ラブラブ

★いつでも運動【強度~弱度】
家事・掃除(強度~中度)、犬の散歩や歩く事(中度)、
そして、ピアノ演奏(弱度)!!

Wii Fit では
家事・掃除は 激しい運動
ピアノ演奏は 軽度の運動との見解音譜

家事・掃除が「激しい運動」だとハッキリと認めてもらえ、
とっても嬉しい~しょぼん(嬉涙)
日々、私の疲れが激しいのは、
しっかり掃除をしているからに違いないっグッド!

そして、ピアノ演奏とダイエットひらめき電球
結びつけた事が無かったけど、
確かに体力使ったり、全身を使って弾いたりします音譜


…と、食事制限だけでの限界も感じ、運動もプラス!
マリ流ダイエットを再出発しました~(;^_^A

急がず、少しずつ確実に体重が減るよう頑張ります

大切な友人達に感謝、感謝クラッカークラッカークラッカー




↓ランキングに参加してみました!ぜひポチッとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ピアノ&カフェサロン~マリピアノハウス♪
 大人の女性のためのピアノ教室♪