ジャパニーズSAKEで祝杯 | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

本日は、職場の偉い方々がある成果のお祝いにディナーに連れてってくれました!

 
マリはジャパニーズだから、ジャパニーズ酒を飲もう、と
 
「酒蔵」という日本食レストランに行きました!
 
私には日本酒は強すぎて、ちょっとしか飲めないので、梅酒を飲みましたよ。
 
てゆーか、梅酒ですら一杯飲めなかったんですけどねw
 
「知ってるよ、日本人はアルコール分解酵素がないんだろ?」って言ってたから、
 
遠慮なく残させていただきました。
 
ご馳走になるときは、できるだけ残したくないんだけど、
 
酔っ払うのもご法度だし、
 
お仕事関係の外国人と飲む時はいつも緊張します。
 
酒蔵はお刺身がすごく美味しくて、
 
他にも日本の居酒屋的メニューがちゃんと美味しく食べられるので、
 
ごはん満喫しました*\(^o^)/*
 
 
 
 
途中、昇進とクビのシビアな話をしてた時は、
 
震え上がったし、
 
私がオーストラリアの歴史を知らないせいで
 
教養がないと思われたかもアセアセ
 
というような場面はありましたが、
 
日本を訪れたことがある方なので、
 
すきやきの話で盛り上がりましたw
 
日本帰国時に食べたすきやき下矢印
 
{2A70CD7A-72C5-4444-B40B-E877E21542BD}
めちゃ美味しかった!

彼らは生卵を食べる文化はないので、
 
何を食べさせるんだ、本気か、と思ったけど、
 
アメージングだったそうですハート
 
 
 
日本の食文化って素晴らしいから、
 
外国人を感動させられることうけあいだけど、
 
まだまだ外国人が1人で自由に動き回れるほどには、外国人フレンドリーじゃないですよねぇ。
 
電車の表示とかはだいぶ整ってきたのでは、とこないだの帰国時には思いましたけどね。
 
今後、日本の人口が減り続ける以上、
 
もっともっと外国人にお金を落としてもらわないといけないので、
 
そこの整備は急ピッチで進めなきゃいけませんね!
 
皆さん、街中で困ってる外国人がいたら、
 
ぜひ声かけてあげてくださいね!
 
万が一英語が通じなくて問題が解決できなくっても、
 
そうやって勇気をだして声かけてもらっただけで、あたたかい気持ちになりますから。
 

◆溺愛マインドを身につけられる 【募集開始】7/24+8/21 溺愛結婚1か月講座

◆7月度 募集中 溺愛される私になる★個別スカイプセッション

◆お問い合わせはこちらまで