悩みの壁が崩壊したはなし。 | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

先日、とある女性とスカイプで話していた時に、

「へぇー意外とセルフイメージ低いんですね」

って言われて、超動揺しました。

え?
そうなの?
私って根拠なき自信の塊みたいな女じゃないの?

って超動揺。

動揺しすぎて、「いやいや、そんなことないよ」「いややっぱ自信ないとこあるかも」、の行ったり来たりを繰り返し、特に本業の仕事に関して、

自分が人より優れていると思っているところ、

実際に仕事で成果を出している数字を書き出してみました。

そしたら、やっぱり、なんか、実績の割にセルフイメージが低すぎる気がする。

そして、

すごく衝撃的なことに気付いてしまった。

私は今まで、仕事の中でもある分野の仕事がすごく苦手で、人より劣っている、本当はもっともっと改善するために努力しなきゃと思っていたことがあったのですが。

気付いてしまった。

私、この分野の仕事嫌いでしたw

やりたくないみたいです。

でも、それと同時に他の仕事のように完璧にできない自分も悔しいみたいで、

それをハードワークでつじつまを合わせようとするから、

ますます、やりたくなくなるという負のループ。

…。

なんだか不毛なことに私の大切なエネルギーを注いでいたんだなと思いました。

それ、やめよう。

今の仕事をいきなり辞めるつもりはありませんが、

働き方、というか私の働く姿勢を変えようと思います。

悩みの壁が崩壊していくのを感じました。



このように、一夜にして、自信の塊であった私でさえも変えてしまったすごい女性を、

3月にセミナー招致する予定です。

ニューヨークにお住まいの皆様は、告知をお楽しみに!


◆お友達申請、フォロー大歓迎です!
メッセージなどなくて大丈夫なので、気軽に友達リクエストくださいね(^^)
瀬里沢マリ Facebook


1日1回、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


読者登録してね

お問い合わせはこちらまで