マリ式☆B型人生 

ある日の夕飯。

家庭料理の定番中の定番、「肉じゃが」。

うちは、冷蔵庫の状況によって、お肉は牛肉だったり豚肉だったり、ひき肉だったり。。 それによって、味付けも若干変わったりしますが、基本的には昔ながらの味付けが好きです。

今の時期は新じゃがを使います☆


マリ式☆B型人生 


そして、手抜き料理「豆腐炒め」。

木綿豆腐、にら、ベーコンをオリーブオイル(又はごま油。好みでね)、塩&胡椒のみで炒めるという、ごくシンプルな料理。でも、おいしくて栄養もあるので食欲ないときにも良いと思います。


和食のときは、必ずお味噌汁を作ります。

具は、基本的に「ひとつ」だけ。毎回、ひとつの素材のみ、その味を楽しむ。

なんつって。