もしも、ストーリーの第1弾でございます。もう一人のわたしの違う人生。果たして??!!

バルセロナの高校を卒業した私は、スペインにある美容学校に進学。本格的に美容師の道を目指しました。何もかもが新しい生活。家族と離れて、一人きりでバルセロナで、スペイン人たちに混じっての勉強。これは、相当に大変だわ!!

しかししかし。当時つきあっていたJとは離ればなれになることなく、良好な恋人関係を継続。高校の同級生とも離れることなく、彼らの励ましが心の支えになって一生懸命がんばる!

2年後、ロンドンの美容室での見習いの話が舞い込んでくる!(←唐突だけど。。希望よ、希望!)

夢は応援するけど、イギリスには行かないでくれ、という彼。恋愛と夢の狭間で悩む日々。。。


しかし、私は決心する。ロンドンに行こう!行かねば!!

恋愛がすべての人生では、自分のためにはならない!!だって、もしも、私が恋愛を選んだとして、数年後にその関係がうまくいかなかったとしたら、身よりもいないスペインで、一人強く生きていく自信をなくしてしまうかもしれない。でも、手に職があって、自立できる自信があれば、どんな環境でも生きていけると思ったから。。。


ということで、悲しいけれどロンドンでの再スタートに人生を賭けた!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。えーと、それでなんだろう??


うーん。なんか現実味がないねえ。。

でも、一つ分かったよ。

私は、どの道Jとは別れる運命にあったんだ、ということ。あはは。

あのままバルセロナに残って、付き合っていたとしても、必ず別れはきたんだろうなあ。

今はそう確信できるよ。


ちょっと、ストーリーを練り直します。私、思ったんだけど、私の人生はどちらかというと家族の人生に左右されることが多かったので、まずは父の人生から変えたほうがいいかも!?