というNPO日本朗読文化協会が主催する

朗読イベントを観にいってきました!!



養成所時代にお世話になった(今でもたいへんおせわになっている)

尊敬する沢木さんをはじめとする先輩方が出演されると聞いては


行かないわけがないでしょーがっ溜め息


ということで

鼻息荒く溜め息出陣したわけなのです



引き連れていったのは

このふたり


ハゴ☆ぶろ-090620_1458~01.jpg

有賀&まみるハート


なんだけど。。。



出演者方の人徳なのでしょうか。。。






ものすごい数の知り合いが。。。(笑)



開場前

劇場近くをうろついていたらぬー発見!!


とりあえず拉致るばいちゃん


ハゴ☆ぶろ-2009062015420000001.jpg


開園までロビーでやんややんやしていたら


同期のまーくん(國分和人)こっしー(大越貴明)発見!!


すかさず拉致るばいちゃん



ハゴ☆ぶろ-2009062015470000001.jpg

盛り上がっているところへ


先輩の福島潤さんと石井一貴さんがいらっしゃったので。。。



無礼と知りつつ。。。


やっぱり拉致!!!(爆)



ハゴ☆ぶろ-2009062015480000001.jpg


このあともぞくぞくと先輩やら友達やらあらわれ。。。






なにこの同窓会(笑)状態


そんな感じで開演前から

ものすごい盛り上がりを見せた朗読会でしたが。



内容もものすごーーーく素敵でした(*^▽^*)


20代からなんと80代の方まで

内容もエッセイから文学作品、昔話まで

それぞれがいろんな世界観の作品を朗読されるので


まtったく飽きない3時間でしたきらきら



そしてなんといっても


天切り松闇がたり!!!!


もう本当に大好きな作品です!!!!きらきら


原作も何度読んでも涙がでるのです。

さすが浅田次郎!!



5人のキャストで語られたのは


「春のかたみに」


お墓の前で松蔵が亡くなった両親や姉に語りかける場面は


一つ一つの言葉が心にしみこんでいって


いろんな情景が頭の中にうかんで


とにかく胸がいっぱいになって涙が出ました




なんか。。。

この気持ちをうまく伝えられない自分のボキャブラリーのなさにブチ切れそうですが(泣)

とにかくすっごく満たされました!!!






出演者の皆さん

本当にお疲れ様でした!!!


そして素敵な時間を

ありがとうございました!!!!



あーーー、芝居したくなってきた!!!(笑)