先日の千葉と新宿でのイベントで使った曲は4曲なのですが


全てTOMOSUKEさんという方が作った曲です。


今日は、この曲たちとの出会い、想いを書きたいと思います。




最初の出会いは、私がパフォーマーデビューした舞台


「東京人形夜」でのオーディションでした。


主催者であるパフォーマー・パーツさんが用意した数曲の中から


好きな曲を選んで、人形振りをするという形でした。


その中に、「オルゴールばこのロンド」という曲がありました。


短めのオルゴール音のみの曲なのですが


そのメロディーがなんとも素敵で、切なくて・・・


私は迷わずその曲を選びました。


その時は、この曲は普通のオルゴールの曲だと思っていました。


ただただこのメロディーが好きで、ストリートをやるようになった時も


この曲を使って演じていました。




ある日、お客様に


「これ、トモスケさんの曲でしょ?この曲でやるなんて、びっくりだな~」


と言われて、初めて作った方の名前を知りました。


早速調べてみたら、この曲は元々オルゴール曲ではなく


原曲があることを知るのです。




この頃、私は自分のパフォーマンスの軸となる曲を探していました。


オルゴール、ピアノ、クラシック、映画音楽・・・


色々聞いたけど、これだ!っていう見つからなくて。


そんな中、この「オルゴールばこのロンド」の原曲


「おもちゃばこのロンド」に出会うのです。



クラシカルであり、ポップであり、レトロでファンタジー。


前に「メリーゴーランドのようなパフォーマンスがしたい」


ってブログに書いたことがあったけど、そんなイメージの曲を探していました。


この曲は、まさにそのイメージにピッタリで


もう、すごくすごく嬉しくて、絶対この曲でやりたいと思いました。


他にも、TOMOSUKEさんの曲を聴いてみたら


どれも私が表現したい世界観にぴったりで


あっという間に一つの構成が出来上がってしまいました。


それが、千葉と新宿のイベントで演じた構成です。




一度だけ、だいぶ前にストリートでやった事があるのですが


今も未熟ですが、その頃は未熟のさらに下レベルだったので


全く納得いく演技が出来ませんでした。


いつか必ずやりたいと思い、ずっと暖めていた曲です。


本当は、真ん中にもう一つ、どうしても入れたい曲があります。


それはまだまだ、努力しないと出来ないので


まだこの構成は未完成、と言う事になります。




それでも、なんとか形にすることが出来て


この曲でパフォーマンスできた事がすごく嬉しいです。


そして、何人かのお客様から


「あの曲はなんていう曲ですか?」という質問を頂きました。


そしてさらに嬉しい事に、マリーのパフォーマンスに


とても合っているという感想も頂き、もう本当に本当に嬉しいのです・・・。




・・・そして先ほど、さらにさらに嬉しすぎる出来事がっ!!!




私の中で神的存在のTOMOSUKEさんから、


前回の日記にコメントがっ!!!!!!!!!




うひゃあああああああああヽ((◎д◎ ))ゝ




もう、ただただびっくりで、うれしくて、ドキドキして・・・


まだまともに読めていません!!


少し落ち着いたら、ゆっくりじっくり何度も読みたいと思います・・・。




てか、これ現実?


もしかして、夢??


夢オチなの???(゚д゚;)???




夢でない事を祈りつつ、


曲についての質問も多かったので


次の記事で、その他の曲名など詳しく書かせていただきます!!



つづく