福岡県久留米市長門石にあります
ここ  7木地蔵尊❤霊験あらたかな地蔵尊で 平家伝説にまつわる両道院にあって  7種の巨木が幹を  1つにしたように そびえたつ根元に鎮座していたということから  7木(ななき)地蔵尊と言う名前だそーです おねがい
毎月  4日    14日   24日が  恩日

蜜柑も  4のつく日に  ふらっと  参詣しますよぉ
昔  誰か(わすれたけど爆笑

高塚愛宕地蔵尊の   もともとは  此処だとか
聞いたのですが   調べてもわかりません(笑)

6月4日に 行ってみました~

ローソクと線香を買い…悪い所に  煙を 当てます(頭に    煙を パタパタ)
お線香とローソクを 立てる所は2ヵ所
暗く写って  何がなんだか…(≧∇≦)ププ❤
この  建物には  春になると  たくさんのツバメ達が  子育てしていて   頭の上スレスレを  親ツバメが  ビュンビュン飛び交っています❤

とにかく  …赤ちゃん  ツバメ達が  可愛い過ぎて
撮った写真は  子ツバメばかりで   肝心の 建物やらを  撮り忘れてるし…撮っても  暗く写ってるし…というね   ここ  動物好きなので  しょーがなく❤

見えますかぁ~ポヤポヤ頭の  子ツバメ❤(〃^ー^〃)  いやぁー可愛い過ぎる



障害者のかた用   手水舎❤初めて見ましたよ


お守りなど 売ってある所に  すごーく年輩の  お父様がたが  たくさんいらっしゃったので  恐る恐る 「こちらで 御朱印頂けますかおねがい」と 聞いてみたら  へっ?みたいな顔をされてたお父さんが  多いなか  お一人が 「いいですよー  お金はいらんけど   字が 下手よーー(*^^*)」とおっしゃったので 「いえいえ  そんなそんな❗」と   変な返しをしてしまった  蜜柑でした❤少しして    頂きました♪♪♪

ジャーーーんラブ  お父さんの  優しいお人柄が
滲みでている  文字に  癒されました

お父さん…御朱印を 渡しながら  「筆はないけん  マジックやけど🎵記念に記念に~ニコニコ」…  


と…  高塚愛宕地蔵尊の記事も  すっ飛ばして
この記事先に 書いてしまいましたーー❤だって

高塚愛宕地蔵尊…写真撮りすぎて  まとまらん❤(言い理由爆笑

次回は  武雄神社に⛩️の日記に進みまぁーーすてへぺろ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


こんな  どーろこーろな  性格なので  宜しくお願いいたします❤