週末。 | 幸せ家族計画

幸せ家族計画

3人家族の日々を。

ダメ主婦の幸せ家族計画中…

土曜日。

いとこから電話がかかり

りかさんと一緒におじいちゃんのおうちへ。

いとこ5歳♂と3歳♀が

りかちゃんラブなのです。

モテモテですなーラブラブりかちゃん。


特に5歳のお兄ちゃんのほうがりかちゃんラブラブラブです。

実の妹には叩いたり蹴ったりやりたいほうだいですが汗

リかちゃんには優しいの~。にひひ

お昼ごはんも

「りかちゃんの隣で食べるー!!」

って兄弟でケンカですよ。

りかさん、初のモテ期到来です。ハート


そんなこんなで

昼寝もせずにお兄ちゃんと遊び倒し

(3歳のお姉ちゃんは寝ました…)

なんだかやな予感が。

やはり夕方眠くなったようで

お風呂の最中

浴槽で立ったまま寝るという新技でました。

(かわいそうだがもちろん起こしたw)

そして、予想どおり

めったにしない夜泣きがひどくて参りました。

これからは何があっても昼寝させよう。




りかさん初めてことばを発してから

早2週間。

いろいろとしゃべるようになりましたよ。

週末ずーっと一緒にいると

言葉もいっぱい聞けて楽しくなった。音譜


・たーたん(おかあさん)

・とーたん(おとうさん)

・どーじょ(どうぞ)

・おいし(おいしい)

・じゅーちゅ(じゅーす)

・パーン(パン)

・アンパンマン


上3つはよくしゃべるようになりました。


一番ビビったのがアンパンマン。

パパとリカさんが一緒にお絵かきしていた時のこと。

(私は夕食の準備中ね。べーっだ!

パパが

「何が書いてほしいの?」

って聞いたら

「アン…アン…アンパンマン!」

って超はっきり言ったので吹き出してしまった。(昨日の出来事びっくり



でも、2週間前まで一言もしゃべってなかったんだよね~。

それを思うとほんとすごい!

急激な成長です。


母は嬉しいよ~どっきゅん