今朝方 地震があったんだって??


しかもかなり揺れたんだって???



会社の人に


「今朝5時頃、むっちゃ揺れたよねー」


って言われましたが


恐らくその時刻、私はハンモック気分で気持ち良く熟睡してました……



熟睡どころか爆睡って勢いで…



ヤバイ。いざ大地震がきたら、

私は間違いなく 一瞬も目を覚ますコトがない!!


瓦礫にペッチャンコにされて

心地良い(時に心地悪い)眠りは 永遠の眠りに

スムーズに移行しちゃう……シャレニナラナイ(´・ω・`)




でも、ある意味それって幸せかもなぁ~~なんて思ってしまった私は


『寝てる間にコロッと死ねたら 苦しくなくていいのに~』


『事故とかにあっても、衝撃で気絶して、

意識不明になってる間に 脈がなくなったら

痛みとか感じないで済むよね』


と言っていた母親の思考回路に

確実に似通ってきた様子。


似た者親子………




瓦礫に押しつぶされた時、

今迄に培ってきた 無駄な肉 贅肉 脂肪に守られて

肉布団、肉クッション(何て嫌な響き!!)が衝撃やダメージを吸収してくれて

痩せてる人よりも 生存率が上がる………





……なんてコトは多分ないんだろうから

やっぱり痩せたいよねぇ(それでも「痩せよう」「痩せます」って言わない辺り…)