riot grrrlであるための散財 | ★☆di-m-aries☆★

riot grrrlであるための散財

うそ!超いいわけと正当化!


また、ミラーのインナー4枚を買ってしまった。

しかも、選ぶのがめんどくさいという理由で、

同じ色柄の形違いも買うという大バカな具合!

いやー、タンクも、キャミも、捨てがたかったんだもの・・・。

もう、ミラーしか、インナーは着ないからいいや、という理由に落ち着く。

つまり、後悔はしていないんです。


CDを5枚、8000円さようなら。

でも、いいの。

予定外だった、rage against the machineの輸入盤1000円×2は、

自分の中のrageブームに収まりをつけるためだ!!!!!!

最近、テンぱるとguerrilla radioのイントロを歌ってしまう、一人プライド状態。

加えて、たまに、トム・モレロさんソロ部分も歌ってしまう。

なんでだろうね、強くなれる気がするのよ。


新聞に出てた、yesのベスト1500円をちゃっかり入手し、

あと、最近の興味、BIKINI KILLと吾妻光良氏のCDもipodちゃんに投入。


以前から教えていただいていたriot grrrlのジンもやっと見つけました、

現在興味深く読んでいます。

最近、自分はriot grrrlを名乗りたくて、でも、

きちんとした理解をもって、臨まなくてはいけないムーブメントだと思っていたので、

ちゃんと勉強しようと思っている。

そのことは、また後日。


rageとか、riot grrrlとか、あたしはどうやら闘いたいらしい。


眠たくて、ボーっと、タワレコでレジが終わるのを待っていて、

壁の液晶で、9mmのライブ映像が流れていて、

別に9mm自体に、興味は全然ないのだけど、

ギターの手元とかが映し出されていて、

その流れるような運指に、ぼーっと釘付けになってしまった。

なんていうのかな、随分最近まで、

(といっても、大学を卒業してからもう4年経ってしまった!)

そういう運指のできる子/人たちを間近で見ていて、

指が紡いだ音で、あたしは揺らされていたのに、

それが、あまりにも遠い出来事のような気がした。


運指のアップの画面は、当然指の動きだけ。

ギターのヘッドも、

奏者が前屈みになってるせいでサラサラと動く髪の毛や、

額から流れ落ちる汗は映っておらず、

だから、よりフェティッシュな感じがして、ドキドキした。

そして、思った。

ああ、あたし、運指見るの好きだったんだって。

しかも、自分の肉眼で確認できる位置から見るのが好きだったのだと。


帰り道に、

ストリートでSPECIAL OTHERS好きそうな子たちが演奏していた。

その子たちもボーっと見てしまった。

桜、夜、野外、そう、春だ。

あたしは、花見でみんなが楽しそうにセッションするのを見るのが大好きだったよ。


もうすぐ、1年になるのだなぁ、こちらに帰ってきて。

そういうことをぼーっと考えてたら、

自転車で横切ろうとする公園の横の青臭い春の匂いに、

泣きそうになってしまったよ。


そこにある、のに、遠く感じてしまうね。