今日明日はセンター試験ですね。

受験生の実力が発揮されますように。


よろこびの歌/宮下 奈都

¥1,365
Amazon.co.jp


全ての受験生とその親御さんに読んでほしい1冊。

この本は傑作です。

高校生必読書にしてほしいくらい。

受験頑張ってと書きながら、なんなんですが

この本には高校受験に失敗した女生徒が出てきます。

彼女がいわゆる滑り止めで入った高校生活が

描かれています。そして大事なのは受験そのものではなく

その環境でどう過ごすのか、どう生きるのかと言う事を

教えてくれます。

他にもこの作品の面白さは章毎に違う生徒が主人公で

描かれている事です。

みんなどの子も自分の人生の主人公なんだと

伝えたい作者の気持ちが表れてます。


この続編が出たみたいですね。

新聞広告で見ました。

読んでみないと。

終わらない歌/宮下 奈都
¥1,365
Amazon.co.jp