今回の朝ドラはめずらしく頑張って観ている。


ご贔屓女優、尾野真千子ちゃん主演だしね。

原田芳雄さん亡くなられた時のブログでも書いたけど

彼女は本当に楽しみな女優さん。

木村多恵さんや永作博美さんみたいな女優さんになってほしいな。


昨日の回でとてもいい台詞があった。


妹さんが「お姉ちゃんばっかり好きな事してずるい」

って言った時にお母さんの麻生さんが

「好きな事するんは思てる以上に大変なんよ~

ちゃんと自分で向き合うて戦っていかなあかん。

それも出来んと羨ましがってばかりいるのはあかんな~」

というような台詞を言います。

(正確ではありません。大体こんな感じの台詞)


凄く共感する台詞でした。

人の事を羨ましがってばかりいんと自分で切り開いていく

そういう強い人になりたいです。