今日は大使館に行く予定でしたが、予定変更で


市内をぶらぶらとしてました。


これといってネタがないので、今日撮った写真と


掲載そびれた写真でもupしますww


↓↓↓今日行ったフルーツ屋さん


知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産

どのフルーツでも、この袋ひとつで250円ほどwwwwwwwwwwww


やっすーーーーい!!



知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産


この写真のビルAVIANCAビル


昔、火災を起こして、あまりの熱さに耐えかねた人々が飛び降りた


悲しい歴史のあるビルです。


警察車両と救急車は毎日何台も見ていますが


コロンビアに来て、いままで一度も消防車を見たことがありません。


ころんびあはコンクリートとレンガ造りの建物だらけで、


ボヤ程度の火災ばかりで、大きな火事はほとんどないそうです。


ここ、ボゴタ市内は建設ラッシュで


あちこちで、大きなマンションやモールなどの建設工事が行われています


建設中の建物や建設予定地には


必ず旗たてがあり、カラフルな旗が数本掲揚されています。


で、何故か木造の作業員小屋みたいなのが


どこの現場も歩道に飛び出しています



知られざる危険な中国産

基礎は見えませんが


鉄筋はかなり細く、日本の建築ではありえない様なつくりです。


おしゃれな建物もすべてこんな感じです><


アンデスの頑丈な岩盤の上だから大丈夫なのかな?????







知られざる危険な中国産

コロンビアに来て何度か目にした日本食関連の商品


何故か「海苔巻き」や、「巻き寿司」の


「巻き」という文字がコロンビア国内では共通して違う


よく観るとすべてが中国製か韓国製・・・・・・・


いままで3個以上見かけた寿司関連の文字のすべてがこれ・・・


日本を真似たら売れると思い込む低脳さぶりがここでも発揮されています。


コピーせずに自分たちで作る努力してくれよ・・・・・・・・



あーネタない><


最近の昼ごはんの写真でも載せときますw



知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産



知られざる危険な中国産


コロンビアにもたんぽぽがあります


歩道脇はどこも緑で覆われているのですが


白つめ草が満開です。つつじも見かけました。



↓PCの技術やさんの家で勝手に家の中撮影



知られざる危険な中国産

また今晩でもあっぷしまーす