今日は、朝から役所関係を回って、そのまま観光に行きました


コロンビアに入って二回目の電車です(バス)


コロンビアはものすごく渋滞していますが


公共の交通優先で、渋滞に関係なく走れるバスレーンがあります


電車代わりの2台連結のバスが


その専用レーンを走っているので、渋滞に関係なく


ものすごく移動に便利です



知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産
左の写真奥のバスが電車代わりのバスTRANSMILENIO 右の写真の線路の両脇の道路がバス専用レーン

知られざる危険な中国産 写真の線路で電車が走ってることは見たことありません。

一応一日に数本だけ走っているらしいです


一応日本語しかわからないおいらでも何とか乗れます。


今日はそのバスを乗り継いで、


ボゴタに来た日本人は必ず?行くであろう山の上の教会に行きました


途中スラム街・ダウンタウンをバスで通るのですが


バスの中から見たそこの地域は少し圧倒されました


真昼間なのに元祖コロンビア風俗のおねえさんが


上半身裸で呼び込み目


街中は比較的安全ですが


スラム一帯はコロンビアの危険地帯と聞いており


夜になったらどのくらい危険なのか想像もつきません。




目的の教会の登山道入り口につきましたが


歩いて上るのはあきらめました


ただでさえで豚なのにアンデスの急勾配はおいらでは登れません


おまけにケーブルカーは何故か運行していないので、


ロープウェーで登りました



知られざる危険な中国産

登山道入り口  ↑↑↑


知られざる危険な中国産   
知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産
↑↑↑ロープウェーからの景色


昔、黒部峡谷のロープウェー?だったか


ガイドアナウンスのおっちゃんが


このロープウェーは途中に柱が一本もない


柱がないから走らないって


究極の親父ギャグを言っていたのを思い出したけど



このボゴタのロープウェーも途中に支柱がない!!


でも、このロープウェーの乗務員は終始無言でしたww




運よく窓際に乗れたけど、高所恐怖症の人には無理っぽい景色でした


頂上はボゴタ市内が一望でき



知られざる危険な中国産
↑↑↑ズーム写真


知られざる危険な中国産 アルプスの少女ハイジの一場面のような


山あいに広がる平野も一望できます。


知られざる危険な中国産



知られざる危険な中国産


山頂の教会前ではモトクロスの大会の準備をしており


その脇では有名な?選手らしき人たちの撮影などが行われていました。



知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産
ちょうど雨季なのでいきなりの雨(すぐやみました)

知られざる危険な中国産

教会横の土産物の出店が並ぶ場所では


コカ茶と並んでコカの葉がいっぱい売られてました叫び


これってコカインの原料だよね??


よくわかんないけど、買うのはやめよう・・・・・


いっぱい並ぶお店の中で一人お酒にを進めてくる親父がww


あそこが元気とひたすらゼスチャーしてくるwwwwwwwwwww


勧められるがまま飲んだら、ラム酒っぽい


飲み干したらさらに注いで来る


後からそのお酒を勧めてきたので、


ただ酒も悪いし買おうかなと思ったら


ビンの中にコカの葉いっぱい


∑( ̄Д ̄;)なぬっ!!


これって何かの間違いで薬物検査されたら引っかかるんじゃ・・・・・・


当然買いませんでした。でもおいらの体内には・・・・・


コロンビアではコカインは違法だけど、コカの葉は問題ないらしいえっ





余談だけどあちこちでチーノと言われることがある


チーノとはコロンビアの言葉で細かい意味は分かりませんが、


中国人の事を指す差別用語だそうです。


中国人は世界のごみだからダストと呼べばいいのにwww




世界中に寄生する中国人は南米にも多く寄生しており


中国人はコロンビアではかなり嫌われているようです。


実際コロンビアでは日本人は、ものすごく珍しく


現地の人は見た目では中国人か日本人化区別がつかないようです。




コロンビアでは日本人は比較的行為をもたれており


いきなりハポネス・ハポネスと聞こえるように言ったり


写真撮らせてくれと言ってきたりします。

(風俗や観光名所ではカモにされるから歓迎される部分もありそう)


実際に一緒に写真を撮ってといわれて、


こっちの写真にも収めたりもするww(先日のアメンバー記事に追記でアップしておきます)


話はそれたけど教会を一周して


お昼時だったので下山して散歩しながら昼食を食べに行きました。


今日はいつもと違うものを食べにスペイン料理屋さんにナイフとフォーク


でも、そこも肉だらけ・・・・・


肉以外ではパエリアがあったので


迷わずそれを食べました。



知られざる危険な中国産


載せるの忘れたのでここで教会の写真↓↓↓



知られざる危険な中国産


知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産

またかきまーす