今、コロンビアは日曜日の夜7時半


コロンビアの日曜日は、ほのぼのしており


日本で報道されるような超凶悪なイメージもなく


マスコミ・その他のメディアの報道は大げさで、


観る人を騙してるとつくづく思いました


超凶悪事件は一部の地区で起こっているのは事実ですが


首都のボゴタ市内はスラムや風俗街にいかなければ


おいらでもぜんぜん一人歩きできます


凶悪事件の報道やマフィアの事件ばかり取り上げれば


視聴者は怖いイメージが植えつけられ大きな誤解を招きます。


いままで、散々海外を回ってますが


ボゴタ市内中心部より


韓国・中国のほうがはるかに危険です


たまたま、おいらが無事なのではなく、


危険な場所に行かなければ、治安はかなりいいと思います。


どれがいい加減な報道かは、見る人には判断できませんが


テレビだから・大手新聞社の報道だから正しい情報だ!!


こういう思い込みはやめましょう。


朝○新聞のように表で立派なことをしても


嘘の記事を意図的に書いて情報操作する会社もあります


○日新聞購読者は特に気をつけましょうね


まあ朝日新聞って日本で一番情報操作のうまい新聞ですけどww


あ!あさひって書いちゃった。朝日新聞ばんざーいww










おもいっきり話がそれたけど


今日は朝から自転車の修理にいってきました


知られざる危険な中国産


ボゴタ市内は、ものすごい渋滞があちこちで毎日起こっていますが


幹線道路の歩道の上には、自転車専用道路がほぼ整備されています

知られざる危険な中国産

ナンバー規制で車が乗れない日もあるので


自転車は近場の移動にはかなり有効です


先日自転車のチェーンが切れてしまうハプニングがあったので


車が乗れない日のために、修理しました。


コロンビアは大渋滞が起こっている問題を抱えているにもかかわらず


日曜日はいたるところで


道路が歩行者・自転車天国に早代わりします。


日本の歩行者天国と違うのは、


かなり長い距離が歩行者天国になってるのと


出店などがほとんど出てなく


マラソンやインナースケートや自転車を


単純に楽しむための歩行者天国になっています。


排ガスで空気はかなり悪いコロンビアですが


このときはすがすがしい気分を楽しむことができます。


※歩行者天国の写真は携帯で収めてるので後日アップします


ボゴタ市内には、あちこちに公園もあり


日曜日は大勢の家族連れ・アベックでにぎわっています


公園の整備状況も治安もよく


一人で歩いていても何の問題もありません


花の楽園とも言われるコロンビア


芝生のような緑地があちこちにあり、緑も多いけど、花も多く


いい国だと思いました。






散歩のあとは、一度も会った事のない身内との対面のため


いったん帰宅


感激の対面をした後、みんなでいつものように食事に出かけました


隣の町まで車で移動しているとき、雨季の洗


晴れからいきなりの雨⇒いきなり晴れ⇒雨の繰り返し><


牧草地帯も一部水没していました


知られざる危険な中国産


なんやかんやと、いきつけの肉料理に到着


また肉ですwwwwwwwwwww



知られざる危険な中国産

この国は肉料理が本当に多い


ただでさえ豚なのに体重がえらいことになりそうですw



知られざる危険な中国産


食後はいったん帰宅


日本から持ってきたあふれんばかりの土産を渡し


むっちゃ喜んでもらえました



知られざる危険な中国産

一服後、こんどはみんなで市内にでかけました。


市内のコーヒー博物館の様なところに行き


本場のコーヒーの飲み歩き


入場口で目のやり場に困るロケットのような胸の


背の低いおねえちゃんを見下ろしながら認証バンドをつけてもらい


知られざる危険な中国産


大道芸やめっちゃ美人のコンパニオンを観賞しながら飲むコーヒー


いつもと違った感覚に包まれました


ワインや日本酒の利き酒や試飲会場みたいなものかなw


知られざる危険な中国産


知られざる危険な中国産


知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産


あちこち見て周り、最後はくたくたになり


帰宅しましたー


今から晩御飯食べまーす


また肉だけどw


↓その他、収めた写真


知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産

知られざる危険な中国産   知られざる危険な中国産