フリーエージェントとマジシャン | マレーの虎ブログ

マレーの虎ブログ

19世紀多くの中国人が分断国家に成り下がった故国を離れ、
海外に散らばった。そして異国の地で力を蓄えた華僑が、現在の
先進中国の足がかりを作った。

21世紀、今度は日本を離れた和僑たちが、同じ役割を担うこと
になるのか・・・。?

 

フリーエージェントにノマド・・・・

良いですね・・・

この言葉の響きとイメージ。

南国の島で、PC片手に、ネットビジネス。

自由で優雅な、夢のような生活。

限りなくブラックのような企業で、個人的自由や威厳も
なく、只々、安月給でこき使われる日々から開放されて、
そんな人生が送れたら・・・

ある意味、だれもがあこがれる理想像のようなものですが・・・

まぁ、あこがれるのは自由ですし、他人がとやかく言う筋合い
でもない。

例えば、日本で大成功したAKB48。

このAKBをエンターティメントという切り口で見るのと、
商売として、見るのとでは、全く違った風景が見えてきます。

国民的アイドルにまで上り詰めたAKBですが、今は脱退や
引退騒動ばかりがニュースになってますね。

彼女たちにあこがれ、大金を貢いだファンには寂しい事態に
なっちゃてますね。

あのね・・・

あこがれてちゃ・・・ダメなんですよ。

それは、操れている側に、自分がなっているという証拠です。

AKBの秋元商法を分析した情報なら、無料小冊子にして、直ぐ
にでも売りに出すこができますが・・・

後々、面倒なことになると、アレですから止めときます。

いいですか・・・完全に『あこがれ』を作っているプロデューサー
という存在があって、その上で、多くの人があこがれる商品や
商材が売りに出されているわけです。

つまりに、あこがれにあおられて、ビジネスをやっちゃてる人が
あまりにも多い。(・・;

それじゃ、成功出来るわけないだろう・・・

と個人的に思う訳です。

コントロールや演出をしなきゃならない側が、反対にされたまま、
誰とは言いませんが、あこがれの何々さんのようになりたくて、
実行あるのみでガンバってます・・・みたいな。

いいですか。

私たちが目指すのは、フリーエージェントとか、ノマドじゃないん
です。

私たちが目指さなければいけないのは、マジシャンなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

???????????

『何、なに・・・』

『あ~あ、また、始まった・・・』

と、つぶやいた、あなた。

そう、アナタです。(^^)

そう、ここからが、今日のキモなんです。

『え、誰ですか?』

『今、キモイっていったのは・・・・』

まぁ、いいです。 

気にせずに、いきましょう。

=====================

ビジネスって、ある意味・・・・

全部が演出です。

マジックで見る方は、興味深々で、面白いですよね。

聴衆にとって、華麗に騙されることが、快感でもあります。

お客さん : 『ほ~、スゴイ!』

      『ねぇ、ねぇ、そのマジックちょっと教えてくんない・・・?』

マジシャン : 『いいですよ。』 『私のスクールにお入りください。』
         『毎週、動画で、一から解説しますから・・・』

で、みんながにわかマジシャンになって、ネットのあっちこっちで、
つたないマジックを披露してるわけです。

面白いのは、そうしたつたないマジックでも、演出の上手い人は
結構な素人さんをお客さんにしていたりするんですね。

最近は、ドンドンと新しいマジックネタが開発されているようで、
マジシャンの需要が増えてはいるようなですが・・・

私なんかは、裏でマジック開発やその演出の指導をおこなう
立場なんで、今ネット上で繰り広げられているフリーエージェント
協奏曲じゃなかった、狂騒曲をそんな風に見えてしまいます。

私も、華麗な一流のマジシャンには、あこがれるんですが・・・
そっちは、どうも向いてないみたいです。(・・;

で、今は一流マジシャンをあきらめ、本物のマジシャンの理念と
技を教えるマジシャン・スクールのようなものを夢想してます。

一流のマジシャンになれば、結果的に、華麗で優雅なフリー
エージェントになっているというのが、正しいステップじゃないんで
しょうかね・・・。

以上、参考にして頂ければ、幸いです。

  =====================

今日の記事、面白かった・・・
と、思ってもらえた方。 下のバーナーのクリックを
よろしく、お願いします。


にほんブログ村

海外起業 ブログランキングへ